人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリア   

2009年 12月 13日

クリア_e0146504_1401384.jpg最近、おまけや販促物としてすっかり定番化したクリアファイル。
お土産とか旅の記念に、大きさも値段も「ちょうどええ」(2丁拳銃風)ですからね。(昔は絵葉書、かな)
そんなに多用することはないけど、沢山あっても困らないし
集まりすぎたら「クリアファイルファイル」に保管しちゃえばいいのです。
先月行った『円空・木喰展』でもモチロン買いましたとも。
で、その後で一緒に食事をした知人に「木喰仏、いいよ〜」って話したのですが
一ヶ月振りに会ったら「行きましたよ、木喰展!」と報告いただきました。
自分、口下手ですからそんなに熱弁したわけじゃないし、
何より、仏像に興味があるかどうかも知らなかったけど、そっか、観たんだ。
嬉しかったので、持ってたカフェオレをあげました。
自分、近所のおばちゃんか!

by kikorina | 2009-12-13 14:20 | 雑貨

<< 鯛が… 復活 >>