パックマン   

2009年 12月 24日

e0146504_16243160.jpgゲストハウスのお皿が欠けてた…。
もぉ、皆さん壊しすぎよ〜。
我が家の食器は滅多に壊れませんのに
ゲストハウスの陶器は、グラスとかお皿が知らぬ間に減ってたりするのです。
ついこの前、『無印良品』で4,000円分くらい買い足したばっかりだぜ。
ま、いいですけどね。
〜形あるものは壊れるのだから〜
↑この精神、父親の受け売り。
新婚時代に母親がお茶碗を割ってしまった時に、こう言ってくれたんだって。
戦前生まれの、とにかくモノが無い生活を知っている二人なのにね。
母親はこの言葉が衝撃的だったそうです。
というわけで、故意じゃなければヨシとする寛大な私ですが、割りっぱなしはいけません。
せめて「割ってしまいました」のメモ的な報告があると嬉しいかも。
以上、「ぱなしはナシって話」でした。
[PR]

by kikorina | 2009-12-24 16:45 | 日々の某

<< 納め計画 お願い >>