年越し中   

2009年 12月 31日

e0146504_20352268.jpg今日の京都、寒過ぎ〜。
朝から雪がチラチラしてて、予定してた段取りがぐちゃくちゃです。
だって寒くて体が動かないんだもの。
とりあえず午前中に年賀状のプリントを済ませ、昼は吉本新喜劇を観て
日暮れ前にスーパーで買い物をして、やっとお節料理の準備を始めたわけでした。
と言っても、煮物系は実家から送られてきたので、私は海老を茹でただけ。
あとは、切ったり和えたり。
暖房のないキッチンでの料理は激冷えだけど、天然の冷蔵庫として機能してます。
肝心の年越し蕎麦は、天婦羅を買い忘れてすっかり地味〜。
ま、今年一年の手抜き料理を象徴する締めくくりが、私っぽくてヨシ!
つるっと食して、キコリィヌ(今は布団に潜伏中)と一緒ののんびり大晦日。
皆さん、良い年越しを〜!
[PR]

by kikorina | 2009-12-31 20:59 | ごはん

<< 謹賀新年 年末進行 >>