初詣、そして   

2010年 01月 05日

e0146504_1242019.jpg昨日は昼から友人と新年会。
その前に八坂神社へ、ちょっと遅めの初詣です。
友人に渡すお年賀は、南門に続く下河原通にある『やよい』の、どんこの佃煮。
御飯にぴったりで大好き!
私へのお年賀には豚まんをいただきました。くす♪
一次会は先斗町のお好み焼き屋で、今後のこととかゆっくり話したりして。
店を出て、すれ違った芸妓さんを見て「芸者で町おこしを!」みたいな話題で盛り上がり
二次会に向かう路上は始終笑いっ放しでした。
そして知人のお店では、気付いたら3人で赤ワインを4本飲み干してた…。
京都駅で友人を見送った後、『ミスド』でドーナツ買ってたり、コンビニでアンパンなどを買ってたり
なんだかワケの分からない帰路だったみたい。
朝起きて、豚まんとドーナツとアンパンを見て、少しだけ呆然としちゃったのでした。
小麦粉、どんだけ〜。
でも、豚まん美味しいーっ!
[PR]

by kikorina | 2010-01-05 13:34 | お詣り

<< 在庫チェック 抱負 >>