知らぬが仏   

2010年 01月 14日

e0146504_19562735.jpgさぁ、連休二日目は急遽決まった鞍馬行き。
そして、鞍馬に行ったら絶対に食べたいよもぎだんご!
甘味に興味の薄い私ですが、『杉々堂』の味は大好き。
朝からココアしか飲んでなかったので、お詣り前の腹ごしらえです。
出来立ての団子の、指に付いたよもぎ餅もペロリとなめて「ぼちぼち詣ろうか」ってな感じでスタート。
鞍馬寺と貴船神社をサクッと渡り歩くつもりで山門をくぐったのですが
そこから先は予想外な登山を強いられて…あぁ…腰が、私の腰が…。
後ろから来る人々にどんどん追い越され、本殿到着まで1時間を要してしまいました。
来年の参拝に向けて、健全な体力作りをしなくちゃだわ。
[PR]

by kikorina | 2010-01-14 20:15 | おやつ

<< 我に力を! 焼き鳥ミーティング >>