あたため屋   

2010年 01月 25日

e0146504_16232927.jpgイギリスのホテルでは、寒い時期に限り「ベッド温めサービス」というのがあるらしい。
眠る前にフリースのパジャマと帽子を着たスタッフがやって来て、5分間ほどお布団を温めてくれるんだって。
「たった5分でも寝汗かく人とかおるよ」とか
「ガリガリガリクソンみたいなのが来たら嫌や〜!」などと、概ね不評でした。
(以上、MBS『ちちんぷいぷい』より)
我が家の「あたため屋」はキコリィヌ…じゃなくて私。
冷たい布団に入って5〜6分後に、キコリィヌが「入れてちょーだい」とやって来ます。
で、ポッポしてくると布団を抜け出して水を飲み、再び「入れてちょーだい」と私を起こすのです。
自由な犬、それはキコリィヌ。
そして熟睡中に私が寝返りをうつと「ガウガウガウ〜ッ!」と足に噛み付いたりします。
とても自由な犬、それがキコリィヌ。
[PR]

by kikorina | 2010-01-25 16:40 | キコリィヌ

<< キートス! イケる! >>