改装   

2010年 01月 29日

e0146504_183517.jpgゲストハウスの庭がリニューアルされました。
これまでは隣家のドクダミに侵略されたり、枯れきった椿が植わったままだったり
何だか悲しい有様でございました。
庭いじりとか草花の手入れとかが苦手な私はただただ見守るばかりでしたが
実家に帰省中の姉ちゃんが「あーして、こーして」と電話で庭師さんと打ち合わせをして
いよいよ本日が作業日となったわけです。
塀の高さを足して、南天や「龍のヒゲ」などを植えて玉砂利を敷いて、
ついでに玄関前まで綺麗にしていただいたりして、庭師さんには感謝、感謝!
手際も良くて、3時間程で全作業が終了してしまいました。スゴーイ!
雑草のお手軽な除去方法も伝授いただいたので、これからはお手入れも心掛けます、はい。
そして新しい風景は、偶然にも実家の庭を思い出させるようなデザイン。
庭木のお世話が大好きな母親の姿を思い浮かべながら、小一時間は眺めてたかな。
お母ちゃ〜〜〜〜ん!
[PR]

by kikorina | 2010-01-29 18:22 | 日々の某

<< ハッピーフライト キートス! >>