開拓   

2010年 04月 09日

e0146504_1085860.jpg今年のお花見もねねの道から。
他にも見るべき桜スポットはいっぱいあるのにね。
でも、歩いてすぐの場所で桜が堪能できる環境はありがたいです。
円山公園を抜けて、知恩院や青蓮院を横目に見ながら、ここからは初めて歩く道。
そしたら、目の前に平安神宮の大鳥居が表れてびっくり!
近い近いとは聞いてたけど、まさか余裕の徒歩圏内だったとは。
このまま歩いて琵琶湖疎水を眺めて、ついでに動物園で遊んだりなんかして。
さすがに帰りはバスで…と思ったのに、祇園方面のバスがぎゅうぎゅうで、5〜6台を見送りました。
待ってる間に体も冷えるし、結局復路(別ルートで)も徒歩。
充実の散歩コースを発見して、満足なお花見でした。
[PR]

by kikorina | 2010-04-09 10:39 | ぶらぶら

<< どーぶつえん(1) 5445in1 >>