サネアツもびっくり   

2010年 04月 16日

e0146504_15293.jpg毎週木曜日の深夜は『ビーバップ!ハイヒール』を観ておりますが、
今日の凡人のコーナー「ハテナの自由研究」は絶品でした。
街角のギャル二人をクイズで対決させて、勝ち抜きで優勝者を決めるというもので、司会はたむけん。
その中で出題された「仲良きことは美しきかなと言った作家『武者小路実篤』、これはどう読む?」の答えが
ギャルA「おちむしゃこじろう!」
ギャルB「むしゃこしょみしょう?」
再びギャルA「むさしまるこじろう!」
あまりの斬新な読み方に、思わずメモを取ってしまった私です。
そうかと思えば、『海鼠』が読めちゃったりするしね。
「海を鼠が歩いてるのを想像したら、ナマコっぽいなって思ったから」だって。
大阪のギャル、恐るべし。
[PR]

by kikorina | 2010-04-16 01:29 | テレビっ子

<< つぶやき どーぶつえん(2) >>