ぎょ!   

2010年 05月 13日

e0146504_10353940.jpg
e0146504_10362470.jpg実は私、一般のレベルよりもちょっとだけ水族館が好き。
旅行に行って、その場所に水族館があると、むずむずと行きたくなったりします。
ナマコとかヒトデとかフナムシとかは苦手ですけどね。
京都には、梅小路公園に水族館が出来るとか出来ないとか。
出来ると嬉しいな〜。
そんな私、先日YouTubeで「タカアシガニの脱皮」の動画を見つけまして。
江ノ島水族館が撮影に成功したというものですが、これがかなりの衝撃でした。
脱皮の瞬間、思わず声を出してのけぞって、そのあと画面に近づいて、そして喝采。
脱皮までのドキドキ感もハンパなかったな〜。
もちろんアイポに保存しました♪
ただ、人によっては好きと嫌いが大きく分かれるかも。
興味のある方は検索してみてちょーだい。
[PR]

by kikorina | 2010-05-13 10:47 | 日々の某

<< キョロちゃん 芋っ! >>