人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフロさん   

2010年 05月 17日

アフロさん_e0146504_19113699.jpg
アフロさん_e0146504_19115994.jpg張り切って出掛けた『葵祭〜2010』。
200枚近く撮った大量の画像は『コロカンタイムス京都版』で随時アップしておりますので、
よろしかったらご訪問ください。
で、葵祭の行列が京都御所を出て行った後、私は岡崎にある『黒谷・金戒光明寺』へ。
目的は「アフロ仏像」の見学ですが、予想以上に広い敷地で、アフロさんを見つけることが出来ません。
とりあえず本堂でお参りを済ませ、売店をチェックしてみたら、アフロさんの葉書を発見。
ということは、やはり人気者なのね。
売店のお坊さんに場所を尋ねたら、三重塔に行く階段の左側にいらっしゃるとのこと。
う〜ん、聞かなきゃ絶対に分からなかったわ。御礼。
そして実物のアフロさんは、やはり可愛い方でした。ウフフ♪
ところで、どうしてこんなにアフロなのか。
それは「考えすぎて、頭がこんなになっちゃった!」(byマギー審司)そうですよ。
余談〜『聖☆おにいさん』(5巻は5月24日発売)のブッダも、こんな髪型にならないかな〜。

by kikorina | 2010-05-17 19:32 | お詣り

<< 異国の文化 初!葵祭 >>