ミステリー   

2010年 07月 07日

e0146504_9412876.jpg

 今朝はゲストハウスの資源ゴミの日。7時半に家を出てバスに揺られてたら、携帯電話がブルブルと。表示された番号は『通知不可能』です。これ、昨日から滞在中のゲストさんに違いない。京都駅に到着した時も同じ表示だったし。しかし、車中ということで通話出来ずに放置してたら、立て続けに5回もかかってきてしまいました。朝から何度も連絡を取ろうとするなんて、何事〜?ま、丁度ゲストハウスに向かってることだし、お家を訪問して解決すればいいや。
 そして8時過ぎ。「何度か電話をいただきましたが、何かありました?」と尋ねると、なななんと、私に連絡はしてないとのこと。自宅の猫ちゃんをお世話してもらってるので、何度か国際電話をかけようとしたんだけど、通話できなかったって。ということは、他にも『通知不可能』な人がいるってこと?だとしたら、突然の朝の訪問で迷惑かけちゃったかもしれない…。とりあえず、ゲストさんの携帯電話の番号を教えてもらって、私からのテスト発信は問題ナシ。続いてゲストさんが再び国際電話にチャレンジしてみたら、ななななんと、音声ガイダンスの後で私の携帯が「リンリンリン♪」って鳴っちゃった!不思議〜っ。
 不思議と言えば、iTunesを9.2にバージョンアップしたら、アイポの同期が出来なくなっちゃった。低燃費少女のオンジの歌が取り込めないよぉ。再インストールしても問題は解決せず、サポートセンターのお兄さんに助けを求め、約1時間半の作業で無事に復活いたしました。午前中割引を狙って美容院に行く予定だったけど、予想外の長丁場により明日に延期だわ。ま、お兄さんも私もお疲れちゃ〜ん。
[PR]

by kikorina | 2010-07-07 12:33 | 日々の某

<< できるタコ これがいいのだ。 >>