拍手〜   

2010年 07月 22日

e0146504_16345346.jpg

 四条の本屋さん『ジュンク堂』にて、滅多に上がることのない4階で面白い本に出会いました。切り絵で作る仏像のレシピ本です。切り絵って、1枚の紙を切り離さずに表現するのでしょ?スゴイよね〜。この本の仏像は、割とラフに見えるデザインですが、実は切り抜く部分が絶妙で、しかもコケティッシュな雰囲気もちらつかせたりして。で、更に仏像のチョイスが良いのですよ。私的オールスターが勢揃いでね。「やられた〜」って感じですが、私だって刺繍で、やってやるんだからなっ!おっと、突然語尾を荒げてしまいましたが、私の菩薩刺繍も残り4体ちょっとなのです。きっと夏中には完成です。ふふふふ。
[PR]

by kikorina | 2010-07-22 17:17 | 本とか唄とか

<< 解説員 慣れっこ >>