さらば、iPhoto!   

2010年 07月 28日

e0146504_1953993.jpg

 日々のデジカメ画像を管理するアプリケーションとして、マックに標準装備されているのが『iPhoto』。これって、使い勝手がチョー悪いですよね。(私だけかも知れないけど)立ち上がるのに時間がかかり過ぎるし、読み込みも遅いし、他のアプリと衝突して頻繁にフリーズするし、最悪です。これに代わるソフトをずっと探してたのですが、やっと見つけましたよ。『JetPhoto Studio』。サムネイルのサイズが変更出来ない点を除けば、もうもうバッチシ。しかも、画像の情報欄には撮影したカメラの機種とかシャッタースピードなんかも表示されて、デジタルって凄いね。
[PR]

by kikorina | 2010-07-28 20:07 | 日々の某

<< 歩道菜園 舞台は京都 >>