歩道菜園   

2010年 07月 29日

e0146504_19285979.jpg

 お、胡瓜!夏ですねぇ。ところで、この胡瓜が実ってる場所ですが、西本願寺の近くの歩道なんですよ。街路樹が植わってるところの土を拝借して、胡瓜が栽培されておるのです。なんという知恵!珍しがって見物してたら、胡瓜の主が家から出て来まして「このキュウリ、今年初めて植えてみたら、食べきれんほど穫れてん」と説明してくれました。プランターで家庭菜園ていうのはありがちだけど、まさか大地を利用するとは。そりゃ栄養たっぷり吸収できて、胡瓜もたわわに実るわね。私も真似してみたいけど、近所のおばちゃんが怖いのでやりません。
[PR]

by kikorina | 2010-07-29 19:49 | ぶらぶら

<< 黄昏放談 さらば、iPhoto! >>