飼い犬に…   

2010年 08月 10日

e0146504_21191779.jpg

 本日夕方、仕事を終えて帰宅すると、なんとキコリィヌの左目の回りが赤く腫れて、目が開いてない〜!首回りにカイカイが出てたので、病院に行かなくちゃとは思っていたのだけど、これは一大事ですよ。雨降りですが、すぐに近所の病院へ。診察前に口輪を装着するという大仕事があるのですが、雨に濡れたせいでキコリィヌの機嫌は最悪。左手をがぶがぶ噛まれながら悪戦苦闘しましたが、床に垂れ落ちた血を見た医師から『ドクターストップ』がかかっちゃいました。フゥ〜。結局、キコリィヌに触れることなく遠目から診察していただきまして、目薬と飲み薬をもらって、あとは画像をメールで送って経過観察ということに。帰り際には「飼い主さんも病院に行ってみてくださいね」言われました。私の傷はねぇ、出血した箇所よりも手の甲の内出血の方が痛かったりして、普段からぷくぷくした手が一段とぷっくりしておるのです。これまた経過観察。イヌもワタシも、早く治りますよーに!
[PR]

by kikorina | 2010-08-10 21:46 | キコリィヌ

<< 今週のテーマは「テキパキ」なのだ。 ベスト3 >>