人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い柄の道具   

2010年 08月 24日

青い柄の道具_e0146504_17594412.jpg

 今日はゲストの到着が12時予定。床拭きシート用のクイックルワイパー的な物を持って、やる気満々で朝8時前にはバスに乗り込みました。あぁ、それなのに…。バスの中に忘れてしまうなんて…。営業所に電話して、忘れ物の特徴をしどろもどろで説明してから1時間半後、担当の方から「あったようです」との連絡をいただきました。明日には北大路の忘れ物センターまで運ばれてしまうので、アクセスの良い九条車庫で今日中に引き取ることに。出発前には電話で「ありますよね?」と確認も済ませ、九条車庫に到着しました。そのレトロな建物の内部は、おっちゃん率高し!制服姿の運転手さんが休憩したり雑談したりトイレに行ったりする間を通り抜け、受け付けで用件を伝えると、すぐにカウンターの下からブツが登場しちゃいました。「珍しい忘れ物ですねぇ」って、笑いながら言われたし。ワタクシも「ですよね〜。こんなの滅多に持ち歩かないから、だから忘れちゃうんですよね〜」ってね。ちょいと照れ臭い経験でした。来週こそは忘れずに持って行くぞ!つか、次も忘れたら「この人、ホントはいつも持ち歩いてるんだぜ。クイックルさんて呼ぼうぜ」ってことになっちゃうからね。気をつけて、自分!

by kikorina | 2010-08-24 18:28 | 日々の某

<< らうめん 地蔵盆 >>