犬は留守番   

2010年 09月 12日

e0146504_19472060.jpg

 うちの親父さん、数年前から本田美奈子.の『アメイジング・グレイス』の大ファンでして、携帯の着メロ(伴奏のみ)にしております。先日姉ちゃんが、ドライブ時の音楽用にレンタルショップでCDを借りてきたらしいのですが、メカに弱くて結局聴けなかったんだって。どーいうこと?!って思っちゃうけど、「弱い」というのはそういうもんなのです。「10日までに返却しといて」とだけ言い残し、姉ちゃんはカナダに帰国。で、返却前に私のiTunesに取り込みまして、1曲だけをCD-Rに焼いて親父さんにプレゼントしました。しかし、実家にはCDプレイヤーがないので、車庫に行ってカーステレオで聴いたんだって。余計な曲が入ってないから、激リピートで何度も聴けるという状況に親父さんたら大感激。挙げ句の果てには「今夜、これを聴きながら車の中で寝ようかな〜」とか言い出しちゃいました。おいおい!そんなに好きなのかってことで、操作が最も簡単そうなCDラジカセを買ってきましたよ。ボタン操作もマスターしたし(再生と停止のみ!)、ベッドの横に置いて大満足で聴きまくってるようです。これで安心して今夜から京都に帰れるぞぃ!2泊3日、夜行バスで往復するという強行軍だけどね。車移動、はつらつぅ?!
[PR]

by kikorina | 2010-09-12 20:14 | 本とか唄とか

<< よくできました。 そうだ京都、帰ろう。 >>