ヒヤリ   

2010年 09月 18日

e0146504_6342427.jpg

 キコリィヌの散歩から戻ってまいりました。朝の空気は寒いくらいで心地よく、いつものコースを呑気に歩いてたら、背後の鎮守の森の陰から「シタタタタタターッ」と動物の走る足音が。タヌキ?と思って振り向くと、犬!首輪をしてるけどノーリード、キコリィヌと同じくらいの大きさのミックス犬が、歯を剥いてやって来るではありませんか!即座にリードをキュッと握りしめ、キコリィヌを引き寄せました。相手はキコリィヌのすぐ後ろで、今にも攻撃をしかけてきそうな様子。こっちが暴れようものなら、もうもう大惨事ですよ。しかし、乱暴者で有名なキコリィヌったら、尻尾を丸めてフリーズしちゃってます。オヨヨ。走って逃げると相手も興奮してしまいそうなので、じわりじわりと移動させながら噛まれないように距離を保っていると、飼い主さんが走って来て、謝りながら犬を連れ去ってくれました。ホッ。田舎での平和な散歩の日々を、よそ者のキコリィヌが邪魔してしまって、ゴメンナサイね。それにしてもイヌちゃんたら、人間にはガブガブ強気なのに、お犬様には滅法弱い変な子ちゃんなのです。(写真は網々に囲まれるキコリィヌの図。ハウスの網、扇風機の網、そしてお茶の間進入禁止の網。)
[PR]

by kikorina | 2010-09-18 06:56 | キコリィヌ

<< くねくね ズルッ。 >>