さくら家   

2010年 09月 26日

e0146504_2352065.jpg

 高島屋の中にある郵便局は土曜でも営業日。ふらりと立ち寄ってみたら、アニメシリーズの新作切手『ちびまる子ちゃん』が発売中でした。一番下の、小学生4人が可愛かったので買っちゃいました。で、切手の隅にはキャラクターの名前が書かれてるんだけど、さくら家の人々のフルネーム、知ってる?私は、心の俳句を詠みがちな友蔵と息子のヒロシしか知りませんよ。そう言えばナレーションも、お父さんのことは「ヒロシなのであった」って、ヒロシ呼ばわりよね。秀樹ラブのお姉ちゃんは友達から「さくらさん」だし。そんなどーでもいい事に気付いて、ちょっと嬉しかったりしました。ところで名前ですが、さくら家の残りの女3人は「さきこ・すみれ・こたけ」ですよ。まるちゃんはね、ももこっていうんだ、ホントはね。
[PR]

by kikorina | 2010-09-26 00:09 | テレビっ子

<< 交通安全 良かった良かった。 >>