交通安全   

2010年 09月 27日

e0146504_14155879.jpg

 今日は9月の第4月曜日、京都の『安井金比羅宮』を拠点に「櫛まつり」が開催されました。自宅から近いことだし、時代風俗行列をちょいと見学してきました。もちろん一眼レフ持参ですよ。古墳時代から現代の舞妓ちゃんまで、その時代のファッションを装い、ヘアスタイルは全員が地毛!過去の写真を見る限りでは、今ひとつ華やかさに欠けてる気がしてたんだけど、実際はなかなか見応えのあるイベントでした。ただ…私の撮影した場所が良くなかった。スタート地点の参道でひたすらシャッターを押したのですが、PCでチェックしてみると背景は隣のマンションと駐車場で、衣装とのミスマッチ感がハンパねぇです。更に、交通安全の黄色いタスキをかけてて、これまた折角の衣装が台無し〜。途中で外してたけど、隣の派出所の指図?警察権力?とにかく、今日の写真は「こんなんじゃ使い物にならねぇよ!」って感じで、チンチロリンのカックンです。雰囲気のいい写真を撮りたいあなたも私も、来年は『花見小路』がオススメですよ。
[PR]

by kikorina | 2010-09-27 14:36 | 京都見所案内

<< マックちゃんの入院 さくら家 >>