キョートーから   

2010年 10月 24日

e0146504_2282144.jpg

 昨夜のこと。東京の友人が二人、平城京経由で京都にやって来ました。プランニング上手の友人なので、私はノープラン。ホテルのロビーに22時に集合して、どこに連れてってくれるのかしらと出発すると、すぐ隣の居酒屋の暖簾をものすごく自然にくぐって入ってっちゃった。…常連?!友人曰く「すぐ横にお店があるな〜と思って入ったんだけどね」だと。いやいやいや、何の躊躇もなく扉を開けた姿は「大将、やってる?」的な風格がありましたよ。初対面だけど顔馴染み、みたいな大将の料理も美味しく、お酒もグビッといただいて、もちろん話も盛り上がって。閉店時間に店を出て「さぁ、次はどーする?」って聞いてみたら、「この先にバーがあるよ」だと。お前、実は京都人だろ!!
[PR]

by kikorina | 2010-10-24 22:29 | ごはん

<< ビューッ! 時代祭へ。 >>