Tengu?   

2010年 10月 27日

e0146504_22215079.jpg

 夕方、ゲストさんから質問の電話をもらい、それらを解決するためにお宿へ。ついでにビールなどをご馳走になっちゃいました。今日は松尾神社辺りを歩いたらしく、「お札に住所と名前を書くように言われたんだけど、なんで?」などなど、色々と聞かれてモー大変。「日本の将軍で一番好きなのは誰?」って聞かれてもねぇ。(私よりも日本の歴史に詳しくて、お恥ずかしい…。)温泉の場所も尋ねられたので「だったら鞍馬かな。鞍馬寺はパワースポットで、そして天狗がおりますよ」なーんて答えちゃったもんだから「天狗って何だ?」って話になり、さっぱり説明出来ませんでした。天狗って、何??10 GOOD?それはテングちゃんだよ。
 そんな好奇心旺盛なゲストさんから金曜日にディナーに誘われまして、現在進行中の超個人的お仕事のアドバイスもしてくれるってことなので、明日は一日、英語を勉強します!そして天狗を英語で説明できる女になります!
[PR]

by kikorina | 2010-10-27 22:34 | 京都見所案内

<< アイコン考 ビューッ! >>