実はファン?   

2010年 11月 08日

e0146504_2195877.jpg

 昨日まで、5夜連続で放送されてた『Japanese Americans』を、観たり観なかったり。娘二人を島根のおじさまに預けたつもりが、広島と沖縄に行くことになるなんて…。「そんな運命、なんでやねーん!」って感じです。戦時中の日本にいい人はおらんのか?!ところで、基本的に戦争モノは気持ちが苦しくなるので避けておるのですが、それ以前にドラマに入り込めなかった理由は、その台詞まわし。不自然な話し言葉が『渡鬼』っぽくて、ピン子ファミリーが「幸楽」に見えたりして。「幸楽じゃねーよっ!」ですけどね。それもそのハズ、脚本がスガ子だという事実を、最終回のエンドロールで知りました。あ〜ぁ。つか、スガ子作品が分かってしまう自分って…。
[PR]

by kikorina | 2010-11-08 21:26 | テレビっ子

<< ゲージツの秋 こってり願望 >>