ゲージツの秋   

2010年 11月 11日

e0146504_19533674.jpg

 夏から予定に入れていた『大江戸りびんぐでっど』を、やっと鑑賞。前半はクドカン・ワールド全開で、後半から結末までは歌舞伎らしさがたっぷりで、堪能しました。あとは『マザーウォーター』を観に行かなくちゃ。そして新たな予定は「美術館〜えき〜KYOTO』で開催中の『ブリューゲル版画の世界』。今日の『ちちんぷいぷい』で南光さんが案内してて、俄然興味をそそられております。七つの罪源シリーズを解説している時の会話。
南光さん「貪欲・傲慢・激怒・怠惰・嫉妬・大食そして邪淫ですよ。邪淫て、分かります?」
山中アナ「いや、初めて聞く言葉ですね」
南光さん「邪淫ていうのは、あなたがいつも思ってることですよ」
山中アナ「え、あれを邪淫て言うんですか」
南光さん「そーです」
あ〜、私も南光さんと美術館巡りたーい!
[PR]

by kikorina | 2010-11-11 20:13 | テレビっ子

<< お金のこと 実はファン? >>