でかっ!   

2010年 11月 18日

e0146504_16494263.jpg

 昨日作った『ユミさんのモンペ』ですが、ウエストのゴムが緩すぎ(細すぎ)ました。イヌちゃんの散歩中、パンツがずり落ちてないか、何度も確認しちゃった。なので今日は、着用回数の少ない以前の作品(スカート)からゴムを抜いてモンペにチェンジ。お〜、快適快適。哀れにもゴムを抜かれたスカートですが、そのまま放置なんてことはしませんよ。裾を縫い合わせてバッグに変身です。だけど内布を作るのが面倒…。その時、近所の千円ショップでもらった不織布のバッグが目に留まり、合わせてみたら驚くほどのジャストサイズ!おかげで、頑丈なデカバッグが完成しました。これからスーパーへ買い物に行くので、ぼんぼん詰め込んで来まーす♪
[PR]

by kikorina | 2010-11-18 17:01 | 手作り

<< 今日イチ モンペとバッグ >>