キレすぎ〜   

2010年 11月 29日

e0146504_21384436.jpg

 お宿の電球が切れまくり。キッチンのが2個、1階の板の間、そして2階の和室。板の間に関しては、3年前にお宿がオープンしてから4〜5回は切れてるし、とにかく電球の寿命が短い。短すぎる。我が家はもうすぐ6年目ですが、1度も交換したことないけどなぁ。不思議。さて、今まではコンビニで電球を買っておりましたが、今日は時間があったので、今どきの「寿命が長くてエコ」な電球を『ビックカメラ』で調達してきました。寿命は約13倍、電気代と発熱量は約1/5、そして値段は1,090円。定格寿命13,000時間と表示されてるので、では、コンビニの電球の寿命は1,000時間。1日8時間点けてたとしたら、寿命は約4ヶ月ってことです。なるほどそうやって考えると、今までの切れっぷりも納得ですよ。次回の交換がいつ頃になるのか、じっくり見守りたいと思います。
[PR]

by kikorina | 2010-11-29 21:52 | 日々の某

<< 11月の総評 今日イチ >>