カテゴリ:テレビっ子( 24 )   

ボクらの時代   

2011年 04月 03日

気仙沼で地震を体験したサンドウィッチマンが『ボクらの時代』に出演。
やはり、実際に目で見て感じている二人の言葉には説得力があります。
そしてもう一人、狩野英孝・・・。
「僕も地元に戻りたいんですけど、支援物資って何を持って行けばいいんですかね?」って質問して
「電話通じるんだろ?だったら直接聞けよ!」って。
これ、テレビじゃなかったらもっと呆れられてたんじゃないかな。
つか、テレビでもそういう事を言う狩野って・・・。
地震の二日後に、福岡でお笑いイベントが予定通り開催されたそうで、
当日券も予想以上に売れたんだって。
狩野曰く「テレビで震災のことしかやってなくて、面白くねーからみんな来たんじゃないか」だと。
コラーッ!!!
確かに、自分たちには直接影響のなかった災害だし、個人によってはそーいう人もいたかもしれない。
だけど、そんな曖昧なことをテレビで言うと、
行った人達みんなが「テレビ面白くねーから」ってそこに集まったって誤解されちゃうよ。
狩野は、どんな番組に出ても、やっぱり狩野なんだなぁ。
・・・狩野の事務所は、どうして出演を承諾しちゃったんだろう?
[PR]

by kikorina | 2011-04-03 07:42 | テレビっ子

今日イチ   

2010年 11月 25日

e0146504_005168.jpg

 お気に入りのテレビ番組『ホンマでっか!?TV』の日。毎回笑わせてもらってます。今日は、別れ話を成立させない裏技トップ5が発表されてました。第4位の「『嫌だって言ったら、困るよね?』と聞く」という裏技を、さんまちゃんが女子アナにやらせたのを見たデラックスが「そんな事も出来るのか、お前は!」って、お怒りでした。マツコ、良い!!
[PR]

by kikorina | 2010-11-25 00:17 | テレビっ子

ゲージツの秋   

2010年 11月 11日

e0146504_19533674.jpg

 夏から予定に入れていた『大江戸りびんぐでっど』を、やっと鑑賞。前半はクドカン・ワールド全開で、後半から結末までは歌舞伎らしさがたっぷりで、堪能しました。あとは『マザーウォーター』を観に行かなくちゃ。そして新たな予定は「美術館〜えき〜KYOTO』で開催中の『ブリューゲル版画の世界』。今日の『ちちんぷいぷい』で南光さんが案内してて、俄然興味をそそられております。七つの罪源シリーズを解説している時の会話。
南光さん「貪欲・傲慢・激怒・怠惰・嫉妬・大食そして邪淫ですよ。邪淫て、分かります?」
山中アナ「いや、初めて聞く言葉ですね」
南光さん「邪淫ていうのは、あなたがいつも思ってることですよ」
山中アナ「え、あれを邪淫て言うんですか」
南光さん「そーです」
あ〜、私も南光さんと美術館巡りたーい!
[PR]

by kikorina | 2010-11-11 20:13 | テレビっ子

実はファン?   

2010年 11月 08日

e0146504_2195877.jpg

 昨日まで、5夜連続で放送されてた『Japanese Americans』を、観たり観なかったり。娘二人を島根のおじさまに預けたつもりが、広島と沖縄に行くことになるなんて…。「そんな運命、なんでやねーん!」って感じです。戦時中の日本にいい人はおらんのか?!ところで、基本的に戦争モノは気持ちが苦しくなるので避けておるのですが、それ以前にドラマに入り込めなかった理由は、その台詞まわし。不自然な話し言葉が『渡鬼』っぽくて、ピン子ファミリーが「幸楽」に見えたりして。「幸楽じゃねーよっ!」ですけどね。それもそのハズ、脚本がスガ子だという事実を、最終回のエンドロールで知りました。あ〜ぁ。つか、スガ子作品が分かってしまう自分って…。
[PR]

by kikorina | 2010-11-08 21:26 | テレビっ子

  

2010年 10月 02日

e0146504_18983.jpg

 今朝の『旅サラダ』は清水寺から生中継。友達が教えてくれたので『てっぱん』の後でチャンネルを変えてみたら、二年坂と湯豆腐『奥丹』にラッシャーが。おぉ〜、目と鼻の先〜。そしてレギュラー陣も清水寺。おぉ〜、近所近所。しかし、旅ゲストが石田夫妻と知って、テンションがた落ち。泉涌寺の場面までは観たけど、耐えられずに『知っとこ』へチェンジです。そう言えば理子の顔は松原千明(前妻)に似てるよね。石田はアレ系の顔が好きなんだね。同じように知人“G”は、好きな芸能人が「岡江久美子と鈴木杏樹、そして加藤あい」という、もの凄く分かりやすい嗜好をしておりました。ススキノのキャバ嬢に惚れて札幌に移住したって聞いたけど、きっとソレ系の顔の女子なんだろうなぁ。見てみたいかも。
[PR]

by kikorina | 2010-10-02 18:26 | テレビっ子

さくら家   

2010年 09月 26日

e0146504_2352065.jpg

 高島屋の中にある郵便局は土曜でも営業日。ふらりと立ち寄ってみたら、アニメシリーズの新作切手『ちびまる子ちゃん』が発売中でした。一番下の、小学生4人が可愛かったので買っちゃいました。で、切手の隅にはキャラクターの名前が書かれてるんだけど、さくら家の人々のフルネーム、知ってる?私は、心の俳句を詠みがちな友蔵と息子のヒロシしか知りませんよ。そう言えばナレーションも、お父さんのことは「ヒロシなのであった」って、ヒロシ呼ばわりよね。秀樹ラブのお姉ちゃんは友達から「さくらさん」だし。そんなどーでもいい事に気付いて、ちょっと嬉しかったりしました。ところで名前ですが、さくら家の残りの女3人は「さきこ・すみれ・こたけ」ですよ。まるちゃんはね、ももこっていうんだ、ホントはね。
[PR]

by kikorina | 2010-09-26 00:09 | テレビっ子

良かった良かった。   

2010年 09月 24日

e0146504_11224760.jpg

 昨日の『キングオブコント2010』、今年も面白かったな〜。キンコメのコントは私のアイポにも沢山入っているので、優勝して嬉しかったっす。展開が読めそうなコントには、それなりの妥当な得点がついてたし。そういう意味で言うと、ピースの「ハンサム男爵」はワケが分からなくて良かった!そして、夕方のプレ番組でキリンジの『夏の光』のイントロが使われてたのも良かった。
[PR]

by kikorina | 2010-09-24 11:37 | テレビっ子

アスリート色々   

2010年 07月 12日

e0146504_7223758.jpg

 早朝の4時05分、キコリィヌに「お水がなくなりました」って起こされて、そのままワールドカップ決勝戦を観戦。タコ占い師のパウル師匠を支持する私としては、やはりスペインを応援するわけです。そして延長後半戦での決勝ゴール、おめでとちゃんでした!教育テレビでの中継が終わってチャンネルを変えたら、参院選のニュースぱかり。投票日の前日に富士山登山をする柔道家って。サッカーの感動の後でチョーがっかりですわ…。
[PR]

by kikorina | 2010-07-12 07:36 | テレビっ子

できるタコ   

2010年 07月 08日

e0146504_14164488.jpg

 やるなぁ、真ダコのパウル君。ドイツ好きの私的には残念だったけど、タコに占わせるドイツという国が増々好きになっております。ドイツ国民の中には、負けた口惜しさをパウル君にぶつける人もいるそうですが、それとこれとは別の話ですから、パウル君の的中率に注目しましょうよ。間違ってもパエリアにしちゃダメです。
 勝負に限らず、例えば宝くじの当せん確率とか、ダーツがパピプペPassoの枠に刺さる確率とか、運命の人に出会う確率とか、脳が理数系の私はついつい計算してしまいがちですが、ある人に言わせると「勝つか負けるか、当たるかハズれるか、出会うか出会わないか、人生の確率はいつだって2分の1だ!」そうです。いや〜、私には絶対に導き出せない数字だわ。恐れ入りました。座右の銘にします。
 で、タコですが。私はタコを6匹所有して、LOTO6をやらせるのが夢です。今後、占い好きの人とか人生に迷いがちな人とかがタコを飼い始めますよ、きっと。くるよ、タコブーム。というのを今思いつきましたが、何か?
[PR]

by kikorina | 2010-07-08 14:40 | テレビっ子

おっさんおばちゃん   

2010年 06月 20日

e0146504_16321631.jpg

 空模様の不安定な日曜日、家でだらだらとテレビを観て過ごしております。今は東海テレビ制作の『名古屋やっとかめ探偵団』を放映中。いぶし銀の俳優4人が、名古屋のおばちゃんに扮して大活躍してますよ。
 おばちゃんの中には、ある年齢(ハイヒールのリンゴ姉さんによると、55歳あたりでFIXされるらしいよ。)を過ぎるとおっさん化するタイプの人がいますから、このキャスティングは意外とリアルで違和感ナシ。石倉三郎おばちゃんなんて、うちの近所にそっくりの人がいるし。でも、見た目の性別は超越しても声だけは変わらないでしょ〜と思ってたけど、引っ越しのコマーシャルで「しゃきしゃきしてましたね〜」って言うおっさんの声が、画面を見たらおばちゃんでした。既におっさんぽいと言われることがある私、将来、本物のおっさんにならんように気ぃつけんといかんでよ。
[PR]

by kikorina | 2010-06-20 16:57 | テレビっ子