カテゴリ:テレビっ子( 24 )   

委員会   

2010年 06月 20日

e0146504_13491014.jpg

 日曜日の午後、久し振りにたかじんの番組を見ています。アイドル枠に真鍋かをり。誰かに似ている…、誰かに…。あ、ラッキィ池田!ちょっとすっきりしました。
[PR]

by kikorina | 2010-06-20 13:51 | テレビっ子

優勝は?   

2010年 06月 11日

e0146504_22333937.jpg

 CXの『お笑い芸人親子で漫才〜王座決定戦スペシャル』を観てて、笑い死ぬかと思っちゃった。母子爆弾〜(≧∇≦) お母さんの歌う「我はウシ、我はウシ」が、頭から離れないんですけど。そして気付いたら、涙流して笑ってました、ワシ。く〜ちゃんのセンス、ワケ分からんわ!誰か、動画アップして〜。
[PR]

by kikorina | 2010-06-11 22:42 | テレビっ子

6時55分   

2010年 05月 26日

e0146504_6501968.jpg
e0146504_6505731.jpgキコリィヌと一緒に、実家に戻ってます。
京都と違って自由に散歩ができる環境なので、朝も早よから起こされます。
眠い…。
だけど、せっかくの早起きですから、早起きらしいネタを。
というわけで、ETVの『0655』が始まるよーっ!
[PR]

by kikorina | 2010-05-26 06:55 | テレビっ子

キョロちゃん   

2010年 05月 14日

e0146504_23394586.jpg
e0146504_23401670.jpgただ今『探偵ナイトスクープ』を観ている私です、こんばんは。
今日の最初の葉書は「インコのキョロちゃんがなついてくれない」というお父さんからの依頼。
派遣された探偵はたむけんです。
あ〜、面白かった!!
果たして依頼は解決したのかどうか、是非ご覧ください!
[PR]

by kikorina | 2010-05-14 23:44 | テレビっ子

パンフは何故か「2」   

2010年 05月 07日

e0146504_23184516.jpg
e0146504_23191332.jpg『スターウォーズ〜エピソード1』を観ております。
宇宙人の変な子ちゃんがいっぱい登場して楽しいっすね!
これ、東京で仕事してた時に、国際フォーラムでの試写会で観たのよね。
叶姉妹とか、有名人がいっぱい来てたな〜。
その数日後に、この映画の一般公開を心底楽しみにしてる友人とコンビニに行きまして、
スターウォーズの写真がパッケージに印刷されてるお菓子を買ったんだけど
そこに載ってたのは「クワイ・ガン(オビ・ワンのマスター)」でした。
友人に「ねぇねぇ、これ誰?」と聞かれた私、何も考えずに「あ、これは死んじゃう人だね」って返事して
その途端、友人に「うぉ〜〜〜〜〜!」と叫ばれてしまいました。
アハハ!一番のクライマックスを喋っちゃった!!
悪気はなかったんだけどね。
その後でポツリと「この人が登場しても『死んじゃうのか…』って思いながら観るんだね、俺…」だって。
以後、気をつけてます。テヘ。
[PR]

by kikorina | 2010-05-07 23:35 | テレビっ子

じっと手を見る   

2010年 05月 06日

e0146504_23502081.jpg
e0146504_23505573.jpgテレビに手相芸人・島田が出ると、ついつい注目してしまう私です、こんばんは。
「この線は強運です!」とか言われて、自分の左手の平を凝視しちゃってます。
お笑い線とか結構イケてるような気もするんだけど、今ひとつピンとこない。
なぜならば、私の手相が濃すぎて、何が何やら分からんのですよ。
手相の意味にも興味津々だけど、その濃さにも意味があるようなないような…。
そしたら、今日の島田コメントで判明しました。
線の濃さは、エネルギーの強さ!
生命のエネルギーが溢れてるんです、私。
ガハハハハ〜Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]

by kikorina | 2010-05-06 00:03 | テレビっ子

サネアツもびっくり   

2010年 04月 16日

e0146504_15293.jpg毎週木曜日の深夜は『ビーバップ!ハイヒール』を観ておりますが、
今日の凡人のコーナー「ハテナの自由研究」は絶品でした。
街角のギャル二人をクイズで対決させて、勝ち抜きで優勝者を決めるというもので、司会はたむけん。
その中で出題された「仲良きことは美しきかなと言った作家『武者小路実篤』、これはどう読む?」の答えが
ギャルA「おちむしゃこじろう!」
ギャルB「むしゃこしょみしょう?」
再びギャルA「むさしまるこじろう!」
あまりの斬新な読み方に、思わずメモを取ってしまった私です。
そうかと思えば、『海鼠』が読めちゃったりするしね。
「海を鼠が歩いてるのを想像したら、ナマコっぽいなって思ったから」だって。
大阪のギャル、恐るべし。
[PR]

by kikorina | 2010-04-16 01:29 | テレビっ子

プチびっくり   

2010年 04月 11日

e0146504_23522997.jpg京都国立近代美術館のフリーエリアをぶらぶら。
琵琶湖疎水の桜が見えるスペースがあって、今はお洒落なプレイルームになってます。
監修はイチハラヒロコと箭内道彦。
子持ちの人は、ここに遊びに来るといいんじゃないでしょうか。
で、箭内道彦がMCをつとめる『トップランナー』の、本日のゲストは大森南朋。
父親が麿赤兒って、なんかスゲェですな。
[PR]

by kikorina | 2010-04-11 00:06 | テレビっ子

Marvelous!   

2010年 02月 27日

e0146504_11305613.jpg雑事を片付ける途中の朝マック。
セットのドリンクは『野菜生活』を選んだけど、
只今キャンペーン中ということでコーヒーをサービスしていただきました。
マックカフェ、ですね。
マックと言えば放映中の中村屋一門総出演のコマーシャル、いいよね〜♪
15秒で贅沢な気分に浸れるCM制作、素晴らしい!
企業の利益をこういう形で還元してくれるなんて、痺れますね。
ヤラレたーって感じです。
ちょっとだけでも見習っていただきたいなぁ。
走れ走れの自動車保険とか、ドラマ仕立ての通信教育とか、壇のビールとか。(←マイワースト3)
[PR]

by kikorina | 2010-02-27 11:49 | テレビっ子

ジョニィ♥   

2010年 02月 19日

e0146504_16134222.jpgなんだかんだ言っても観てしまう、バンクーバー五輪。
やはり『オリンピック』っていうのは特別なんでしょうね。
今まで何とも思わなかったフィギュアの3人が格好良く見えてしまうんだから。
高橋大輔のメダルも嬉しいし、織田信成のアクシデントはビックリだし。
でも、最後まで滑りきった姿は天晴でした。
歴史に名を残す織田一族!
そして、今回の一番のお気に入りちゃんはジョニー・ウィアーですね。
SP後のキス&クライでの仕草で「ラブ注入」されちゃいました。
ドキュン!
Lady Gagaの『Poker Face』で滑るジョニーちゃんはキュート&セクスィーよ〜♪
あと、プルシェンコの振付師・アヴディシュ氏の風貌も気になる…。
[PR]

by kikorina | 2010-02-19 16:28 | テレビっ子