カテゴリ:お店訪問( 4 )   

芋っ!   

2010年 05月 11日

e0146504_20324069.jpg
e0146504_2033942.jpg昨年の秋に、産寧坂の下にハンバーガー屋さんがオープンしました。
『京都バーガー・一穀』です。
ご近所なので、すっぴんにジャージ姿のままで買いに行けるんだぜ〜。(したことないけど。)
テイクアウトにして家で食べても、まだ温かいんだぜ〜。
そして、ポテトがめちゃうまなんだぜ〜、マジで。
ポテト単品をトリプルで買いたい、そのくらい好きです。したことないけど。
初めて行った時にはテーブルが空いてたので、店内でいただきました。
チーズバーガーとポテトとアイスコーヒー。
お店の内装は大正浪漫テイストなんだけど、音量大きめで流れるBGMは欧陽菲菲…。
誰のチョイスなんだか、おーやんふいふい。
[PR]

by kikorina | 2010-05-11 20:53 | お店訪問

キートス!   

2010年 01月 26日

e0146504_2192090.jpgフィンランドに行ってきました。ウソ。
錦市場の西側の入り口近くにある『北欧館』です。
手前には雑貨が並んでて、奥にはカフェ。
雑貨の品揃えはフツーだけど、そこは北欧テーマですから、フツーに可愛いです。
そしてカフェで「北欧風ホットドッグ」をいただきました。
ソースは3種類の中から選べて、ランチタイムはコーヒー付きで290円!
更に無料でメンバー登録すると、ドリンク類が常時半額の100円!
もちろんカップはマリメッコ!!
何よりもお店が落ち着く雰囲気なのがよろしいです。
北欧、行きてーっ!
[PR]

by kikorina | 2010-01-26 21:30 | お店訪問

胃袋リベンジ   

2010年 01月 23日

e0146504_12444327.jpg残念なランチを食べてしまった日の夕方。
東山郵便局へ書留を引き取りに行き、バス停に向かう途中で『辨慶』に「営業中」の札がかかってた。
ここの「すじカレーうどん」が美味しいって、テレビで観たことあったのよね。
お昼を食べてからそんなに時間も経過してないけど、あのラーメンを食べたまま帰宅するのは悲しすぎる。
お口直しの意味でも食べておくべきでしょ!
そんな事を考えながら、初めての『辨慶』です。
お店の名前が付いた「辨慶うどん」も気になったけど、最初はやはり「すじカレーうどん」(800円)で。
次はいつ頃来るか分からないので、「かやくごはん(小)」(190円)も味見。
噂どおり、美味しかった〜♪
おかげで1日を満足に終えることが出来ました。
深夜3時まで営業してるので、深い時間帯は混むみたい。
お酒の後のうどんは格別だもんね。
[PR]

by kikorina | 2010-01-23 13:13 | お店訪問

虫養い   

2010年 01月 16日

e0146504_20262384.jpg叡山電鉄で貴船からの戻り、一乗寺で途中下車。
1日乗車券があることだし、一乗寺と言えば『恵文社』がありますから。
連休のせいか店内は混みまくりで、相変わらずの人気書店っぷりでした。
そして『むしやしない』でお茶しながら、本日の夕食と明日のランチを電話で予約。
食べる事が大好きな友人を満足させるために選んだ店は、宮川町の『ごはんや蜃気楼』です。
ここの人気メニュー「里芋のから揚げ」を、友人も絶賛してました。ホッ。
もちろん他の料理も美味しいし、お店の方々の対応もいい感じ。
お腹の虫も十分に満足なのでした。
[PR]

by kikorina | 2010-01-16 20:44 | お店訪問