カテゴリ:おしゃれ( 7 )   

ワンピ   

2010年 06月 01日

e0146504_15535523.jpg
e0146504_1554202.jpg先々週に訪れた神戸で買った、『チチカカ』のタンクトップワンピです。
消しゴムはんこみたいなテイストのアイコンがプリントされてて、形もAラインで可愛いです。
二の腕は出せないので、もちろん重ね着で。
さぁ、今日から6月、衣替え。
高校生の頃、6月の夏服を寒く感じる日もあったのに、今では遅すぎるくらい。
今日の昼もピーカンで、日陰を選んで歩くほどでした。
ちなみに、現在の京都は土砂降り。
これもまた夏っぽい雨で、もうすぐ止むんじゃないかな。
[PR]

by kikorina | 2010-06-01 16:04 | おしゃれ

ベロ〜ン   

2010年 05月 08日

e0146504_13345493.jpg
e0146504_13351760.jpg我が家のロックTシャツ。
背中には『1990TOKYO』って書かれてます。
が、ストーンズのライブには行ったことないし、Tシャツを買った記憶もなし。
どーして我が家にあるんだか?
でも、ポップなデザインなので結構気に入って着てます。
気にしない〜、気にしない〜。
[PR]

by kikorina | 2010-05-08 13:42 | おしゃれ

27度   

2010年 05月 05日

e0146504_23525434.jpg
e0146504_23531923.jpgGW中は混雑を嫌って引きこもる予定だったのに、外出することになっちゃった。
ま、陽気もいいことだし、産寧坂の『よーじや』経由で五条京阪まで歩いてみました。
桜や紅葉の頃と違って、子連れのファミリーがうようよで、自分のペースで進めなーい!
晴れた連休、恐るべし。
今日は日中の気温が夏日を超えて、半袖やらノースリーブやら。
確かに、長袖は少々暑かったかも。
そして、明日は更に気温が上がるみたい。
しかし、冬服を片付けたばっかりなのに、もう夏服だなんて、ちょっと残念〜。
週末にはまた寒くなるらしいので、春の重ね着を楽しまなくちゃですよ。
[PR]

by kikorina | 2010-05-05 00:08 | おしゃれ

あのネズミ   

2010年 04月 13日

e0146504_1221966.jpg最近のデズニーいじりキャラが好きな私です、こんにちは。
文原聡のはモチロンのこと、昨年からBEAMSで展開中のWDWも、好きっ!
お正月にもネズミパーカーを張り切って着用して、友達と神戸へ。
お喋りしながらガハガハ笑ってたら、友達に
「きこりちゃんのミッキーさんが…プーッ!!」って吹き出されてしまいました。
私が笑う度にミッキーが波打って、まるで腹踊り状態なんだと。
マ〜ジ〜で〜?!そりゃ楽しいかも!!
というわけで、←ガチャ目のミッキーに升酒をふるまうの図。
升を持つ指がウインナーっぽいでしょ。フフフ。
[PR]

by kikorina | 2010-04-13 12:28 | おしゃれ

姫ったら…   

2010年 03月 16日

e0146504_11344552.jpgお宿史上、最長滞在を記録したファミリーが帰国。
数回のベビーシッターはなかなか楽しかったけど、遊ぶ以外のことは結構苦労しました。
食事をさせる、お風呂に入れる、着替える、寝かせる…。ふぅ〜。
四苦八苦しながらもこなしましたが、唯一成し遂げられなかったのは、パンパース!
3歳のプリンセスが断固拒否して、装着してくれなかったのです。
「これは赤ちゃんの!レディはこんなの穿きません!」って、まだまだパンパース世代なのに。
「世の中のレディは全員穿いてるんだぜ」とか言っても、説得力ナシ。
あ、わたくしレディですけども、穿いてませんから。
そして帰国後、脱衣場のクローゼットに残されたパンパースが2パック。
どうせプリンセスが穿いてくれないんだから、持ち帰っても無駄ってことかぁ。
どうやらお母さんも諦めちゃったみたいです。
頑固なプリンセス!!
[PR]

by kikorina | 2010-03-16 11:50 | おしゃれ

ダウニーちゃん   

2010年 02月 20日

e0146504_12414258.jpg外国気分でジャケ買いした洗濯用洗剤。
見覚えのある女の子は『Downy』で、洗剤成分は『ボールド』です。
ダウニーの香りは好きだけど柔軟剤は使わない、すなわち私みたいなもんにピッタリ。
エイプリルフレッシュの香りで、お洗濯気分が盛り上がります。
Tシャツががしがし洗える夏が楽しみ!
[PR]

by kikorina | 2010-02-20 13:28 | おしゃれ

ネタ元   

2010年 02月 13日

e0146504_1163285.jpg自己満足的にお気に入りの『なんちってトリコケータイ』を、自慢的に知人に見せたら
開口一番「ガタガタですやん!」言われました。トホ〜。
でもね、帰宅してまじまじと観察したけど、そんなこたぁないと思うわけです。
で、ふと気付いたのですが、元々のロゴがガタガタなのを知人は知らないのじゃないか、と。
5年くらい前の秋冬のコレクションに使われてただけだし。
そんな一瞬のロゴ、知らない人の方が多いよね、きっと。
でも、もしも知ってた上での「ガタガタですやん!」だったら…万事休す。
[PR]

by kikorina | 2010-02-13 11:15 | おしゃれ