カテゴリ:本とか唄とか( 17 )   

ちなみに私もAB's。   

2010年 07月 08日

e0146504_21151020.jpg

 突然頭の中に浮かんだ言葉〜パラダイム・シフト(paradigm shift)…。そうだ、思い出した!大学生の頃、ジャズとかフュージョンとかプログレにハマったことがあって、このバンドが好きだったんだわ。カセットテープで聴きまくってたんだけど、随分前に知人に貸したままになってて、時々そのことを思い出すのに肝心のバンド名が記憶から消えちゃってたのよね〜。それが今日、何のきっかけもないのに記憶が蘇ったというわけです。百太郎?
 で、早速ネットで検索ちゃん。そうそう、松下誠!芳野藤丸!そしてAB'S!久々に聴きたくなって色々と調べましたが、CD1枚が8,000円〜15,000円という高値で取引されてて驚いちゃった。そうなると増々聴きたくなるわけで、ダメもとでiTunesストアで検索したら、ファーストアルバムだけ売ってるじゃないですか!半ばコーフン気味に購入しちゃいました。やっぱ良いわ、AB'S。
[PR]

by kikorina | 2010-07-08 21:35 | 本とか唄とか

17歳   

2010年 05月 23日

e0146504_19405756.jpg
e0146504_19412594.jpg金卵ファンで文原聡ファンで可愛いもの好きの皆さんは、もう『セブンティーン』はお買い求めになったかな。
6月号の付録は『Cubic Mouth』のポーチですよ〜♪
まさかあのネズミが、ここまで市民権を得るとは、正直びっくりです。
そして、市販されてるグッズよりも全然可愛いんですけど!
でも、A4サイズのポーチの使い道がまだ決まっておりません。
世の中の17歳は使いこなせているんでしょうかね?
友達にも買うようにススめたら「レジに持ってくのが恥ずかしい〜」言うてましたが
アラサーもアラフォーも、ついでにアラフィーも、17歳のフリして買え!
[PR]

by kikorina | 2010-05-23 20:06 | 本とか唄とか

5445in1   

2010年 04月 07日

e0146504_2364131.jpgものすごく久し振りに『TSUTAYA』に行ってきた。
前回借りたCDが思い出せないほど、ほんとに久し振り。
GRAPEVINEのコーナーがすっからかんでビックリしました。
なんだかんだで10枚も借りちゃって、今はキリンジの『2in1』を聴いてるとこです。
1曲目の『風を撃て』、こっちのアレンジもいいねぇ。
聴きながら、iPod用にアーティスト名を整理。
動画とごっちゃにならないようにね。
邦楽アーティストを日本語表記に変えたんだけど、ウーアとかコッコとかユキとか、違和感〜。
ま、本人が分かればいいのよ。
ちなみに私、iPodを他人に見られるのは好きじゃないです。
[PR]

by kikorina | 2010-04-07 23:17 | 本とか唄とか

AVATAR   

2010年 03月 19日

e0146504_11441341.jpg遅ればせながら、やっと『AVATAR』を観ました。
NYのエンパイアステートビルのアトラクションでも大騒ぎするほど、3D映像にめっぽう弱い私。
映画館で大暴れして、つまみ出されてしまうんじゃないかとドキドキでしたが
慌てず騒がず、心地よい臨場感で見入ってしまいました。
そして天空の回路をナヴィ達が進む場面では、お尻がムズムズ…。
高所、恐ーーーい!!
だけど癖になりますね、3D。
次回は『Alice in Wonderland』で、飛び出るぜ〜。
[PR]

by kikorina | 2010-03-19 11:59 | 本とか唄とか

aisu×timeも。   

2010年 02月 09日

e0146504_052696.jpg最近気になる曲を動画検索。
東京事変とか安藤裕子など。
で、関連動画のコーナーで妙なタイトルを見つけちゃって、ちょいとクリックしてみました。
RADWIMPSというバンドの『おしゃかしゃま』。
音楽番組をほとんど見ないので、バンド名すら聞いたことなかったけど、
外角高めのストライクですわ。
PVもお金かかってそうで良いです。
コメント大賞は「このお洒落軍団がwwww...」ですね。ふふふ。
[PR]

by kikorina | 2010-02-09 01:07 | 本とか唄とか

冨田の   

2010年 02月 04日

e0146504_20584282.jpgラボさんの新譜が出ましたか、そーですか。
TSUTAYAへゴー!(旧譜扱いになったらね。エエヘ。)
[PR]

by kikorina | 2010-02-04 21:00 | 本とか唄とか

『黄昏』   

2009年 12月 08日

e0146504_2231922.jpg現在、にやにやしながら夢中で読んでいる本〜『黄昏』。
南伸坊さんと糸井重里氏の、旅の途中の他愛ない会話がそのまま掲載されてるという内容ですが
これが、とてつもなく面白いのです。
本屋で最初にめくったページは「ヒロシですっていう人がいるでしょ」の行。
その上段を読んだだけで「ニヤリ」と笑ってしまいました。
でも、その時の本屋では買わなかった。
だって『ほぼ日』で買うと、黄昏シールが貰えるんだもんっ!
シールに興味ない人は、本屋で絶賛面出し中だったりするので、是非お手に取ってみて。
きっと笑っちゃうから。
[PR]

by kikorina | 2009-12-08 22:40 | 本とか唄とか