カテゴリ:雑貨( 18 )   

賞!   

2010年 10月 03日

e0146504_20413669.jpg

 運動会に参加する意義、それは賞品。総合順位トップ3や種目別優勝には豪華な賞品が授与されますが、例えば玉入れだけでも参加賞として150円のコンビニ商品券がいいただけたりするのです。で、閉会式の最後には、お楽しみ抽選会〜。パフパフパフ♪プログラムについている抽選券に名前を書いて箱に入れておくと、お米やエコバッグなど、当たった人の名前が呼ばれるという仕組み。徐々に賞品のランクが上がってって、目玉商品の『デジタルフォトフレーム』の時、なんとなんと、私の名前がグランド中に響き渡ったのですよ!キャー♥前日の大会準備を手伝い忘れてたダメ体育委員なのに、笑顔で賞品を渡していただいて、ク〜、あざーっす!受け取った時に、ちびっ子達の「いいな〜」という素直な言葉を浴びて、おばちゃん嬉しいよっ!くじ運にはほとんど縁がない私ですが、たまにはこういう事もあるんだね。ちなみに、我が家の『デジタル…』は2台目ですが、活用させていただきますとも。ありがとちゃんでしたー。
[PR]

by kikorina | 2010-10-03 21:47 | 雑貨

来年の。   

2010年 09月 02日

e0146504_12404546.jpg

 ここんとこ数年、翌年の準備で真っ先にやるのが手帳とカレンダーの注文です。『ほぼ日ストア』で、手帳と「気まぐれカレンだー」を揃えるのです。来年は↑コレ。minä perhonenのカバーとバッグ、届くのは二ヶ月先くらいかな。ちなみに今までの手帳は、ほぼ空白の状態で役目を終えちゃってる。空白の日なんて、1日たりともないのにね。来年こそは!
[PR]

by kikorina | 2010-09-02 12:58 | 雑貨

TWO   

2010年 08月 17日

e0146504_9424950.jpg

掃除機に取り付けるプラシを買いに家電量販店へ。必要な物だけ買ったら退散するつもりだったけど、ダメね。ついついデジカメ売り場に立ち寄ってしまいました。世の中のデジカメがどんどん高画質化・高機能化・軽量化していくというのに、私が気になったのはポラロイド。デジカメでありながら、本体にプリント機能が備わっているというものです。シールタイプの専用用紙で、インク不要。面白そうなんですけど!だけどその前に、一眼レフを使いこなす方が先よね。もう少し涼しくなったら、カメラを持って出掛けよう。
[PR]

by kikorina | 2010-08-17 10:01 | 雑貨

行け!   

2010年 06月 27日

e0146504_22323085.jpg

 今朝、無事に救出したのは『稲中卓球部』の前野。そしてその用途は「卓上用コードホルダー」です。キャッチフレーズは「前野にコードをぐるぐる巻こう!」ね。しかし、卓上で使う機会がないので、アイポのストラップに装着してから、ヘッドホンのコードをぐるぐるぐると巻いてやりました。首にぶら下げてるとね、胸元の前野が私を見上げてくるのです。気持ち悪いやら、恥ずかしいやら。
[PR]

by kikorina | 2010-06-27 22:44 | 雑貨

捜索   

2010年 06月 27日

 ゲストハウスに行く日。バス停で胸元を見て、落とし物をしてしまったことに気付きました。諦めてもいいんだけど、観光客もそんなに歩いてない時間だし、時間の制約があるわけでもないし、やはり探さなくちゃ!で、来た道を注意深く引き返したら、自宅の私道から公道に出た路上にオレンジ色の物体を発見。無事だった〜!
 というわけで、手元に戻ってきたのがコイツです。ふふふふ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃。
e0146504_18305280.jpg

[PR]

by kikorina | 2010-06-27 18:37 | 雑貨

ペコリ。<(_ _)>   

2010年 06月 25日

e0146504_23444121.jpg

 ここ数日で、ポストに可愛いものやらオモロイものやらが届きました。
 キュービックマウスは、ほんとに色んなグッズが出てるのね。映画好きの友人が映画館で買ってくれました。バラの香りのミニー姉さんです。
 パンプス・インの靴下は…レギンス三人娘で鎌倉観光をしていた時に、私の靴下は靴の中でズレまくってるのに、友人二人はぴったりフィット。「なんで私だけが?!」と調査した結果、二人は高級品を購入していることが判明したのです。私はもちろん100均ですけど、何か?で、その時に大笑いしてた友人が送ってくれました。テヘ!
 そして北海道土産の蟹バサミ型のボールペンですが、コレ、実は持ってました〜!書けなくなって捨てちゃったけど、まさか2本目が手に入るとはねぇ。嗜好がバレバレですわ。
 以上、この場を借りまして、皆さんありがとちゃんで〜す♪♪♪
[PR]

by kikorina | 2010-06-25 00:14 | 雑貨

福グッズ   

2010年 05月 02日

e0146504_12451584.jpg
e0146504_12453918.jpg特に意識してたわけじゃないけど、気付けばバッグの中にフクロウ小物が2個。
デジカメケースと小銭入れ。
持ってるだけで安心している、小市民の私です、こんにちは。
デジカメケースに付いてるのは、清水寺のプニプニ大黒様。
さぁ、ハッピーカムカムでお願いします!
[PR]

by kikorina | 2010-05-02 12:59 | 雑貨

レアなネズミ   

2010年 04月 22日

e0146504_19261311.jpg
e0146504_1922436.jpgまたまた語りますよ、ネズミのこと。
ファミマのレジ横にて『Cubic Mouth』の箱を発見して、
残り4箱の中から思わず1箱を店員さんに差し出してしまいました。
会計した後で「うわ〜、何も考えずに買っちゃったけど、リスの兄弟だったらどーする?」って、自問。
ま、例えリスだったとしても、愛でてやりますよ。
そして、ドキドキしながら箱を開けると…
ミッキーマウス〜!タラララッタラ〜♪(←やはりドラえもん風でお願いします。)
しかも、箱に印刷してある子とは表情が違います。
も、も、もしかして、レアっ子!?
早速、お子ちゃまケータイにぶら下げて、にやにやしております。
こうなると、ミニーさんも狙いたいところですが、欲張るとリスが出そうだ…。
[PR]

by kikorina | 2010-04-22 19:13 | 雑貨

USB問題   

2010年 04月 20日

e0146504_163773.jpg
e0146504_1634840.jpg我が家には7インチのデジタル写真立てがありますが、
もう少し小さいサイズはどうかなとネットで検索してて、画期的な商品に出会いました。
デジタルフォト腕時計〜!タラララッタラ〜♪(←ドラえもん風にお願いします。)
写真もドーンと120枚、なんとも面白そう。
そして、世界17都市の中から2都市の時刻が表示できるんだって。
これ、カナダの孫が気になってしゃーない両親に贈ったら、かなり喜びそう。
もちろん孫の写真をたっぷり入れつつ、隠れキャラで私とキコリィヌを忍ばせたりしてね。
でも、会いたい気持ちがままならず、泣いちゃうんじゃないかしら。
動力は、USB端子からの充電で、フルだと約100時間…。
実家にパソコン、ないじゃん。ダメじゃん。
[PR]

by kikorina | 2010-04-20 16:17 | 雑貨

どーぶつえん(番外)   

2010年 04月 18日

e0146504_22513417.jpg
e0146504_22521091.jpg先日訪れた動物園では、もちろんお土産売り場もチェックしましたが、
残念ながら、大人心をくすぐるようなグッズには出会えませんでした。
その帰り道に立ち寄った、東山の雑貨屋『Mijas pittoo(ミハスピトゥ)』で、動物スタンプ発見!
16種類のゴム印が入って、690円。ちなみに販売元は日本です。
相変わらず品揃えが可愛いミハス。
こーいうのを動物園でも扱えばいいのよね。
人気商品になると思うんだけどな〜。
[PR]

by kikorina | 2010-04-18 23:01 | 雑貨