カテゴリ:おやつ( 6 )   

らいよんちゃん   

2010年 04月 29日

e0146504_2224761.jpg
e0146504_22243814.jpg関西のMBS毎日放送のキャラクターは『らいよんちゃん』。
4チャンネルだから、らいよんちゃん。
こいつが登場する番宣とか、結構好きです。
で、昨日から関西のデパ地下で、らいよんちゃんのスイーツが発売されてるんだって。
か、か、可愛いかも〜。
京都は5月12〜18日まで、大丸で買えます。
買う!絶対に買うっ!
[PR]

by kikorina | 2010-04-29 22:31 | おやつ

チョコだし   

2010年 03月 05日

e0146504_12361920.jpgいただいてきました、お父さんチョコ♪
docomoもauもOKなんて、なんとも太っ腹なSoftBank。
しかし、乗り換える気もないのにチョコだけいただきに入店するという行為に、ちょいと尻込み…。
でもやっぱり、お父さんの魅力には勝てません。
サッと入ってサッと貰ってサッと退散…と、イメトレしておきながら
ちゃっかりお父さんティッシュももらったりなんかして。
店頭では「このキャンペーンを何で知りましたか?」という簡単な聞き取りだけ。
もちろんコマーシャルです〜。
ウェブで詳しい情報を入手して、初めてのバーコードリーダーを駆使して、
そして品切れ前に急いでやって来ました〜。
アイポには歴代のお父さんCMを全部入れてます〜。
あ、うちにも白い犬がいるんですよ〜、ブルテリアですけど〜。
…などという会話は繰り広げてませんので。
[PR]

by kikorina | 2010-03-05 14:05 | おやつ

チンプンカンプン   

2010年 01月 21日

e0146504_20522222.jpg携帯の料金プランをイヤ!というほど聞かされた一昨日。
昨日は『NTTフレッツ光』の料金説明を、吐きそうになるほど聞くハメになりました。
来月からゲストハウスに7週間(!)滞在する豪州のファミリーがいるので、
これを機に外人さん向けのテレビプログラムを導入することになったわけです。
それにしても連日の数字攻撃でチョー疲れた…。
「あれとこれを組み合わせればこーなって、それを途中で解約するとこーなって、
こっちに加入したらこーなります」って、ワケ分からんわ。
あんな複雑な料金形態、一体誰が考えるんでしょうね。
市内通話3分10円〜これだけを知っていれば良かった時代が懐かしいぜよ。
そして、疲れた時には甘いもの。
グアム土産のマカダミアチョコに助けられました。サンキュウ♪
[PR]

by kikorina | 2010-01-21 21:05 | おやつ

知らぬが仏   

2010年 01月 14日

e0146504_19562735.jpgさぁ、連休二日目は急遽決まった鞍馬行き。
そして、鞍馬に行ったら絶対に食べたいよもぎだんご!
甘味に興味の薄い私ですが、『杉々堂』の味は大好き。
朝からココアしか飲んでなかったので、お詣り前の腹ごしらえです。
出来立ての団子の、指に付いたよもぎ餅もペロリとなめて「ぼちぼち詣ろうか」ってな感じでスタート。
鞍馬寺と貴船神社をサクッと渡り歩くつもりで山門をくぐったのですが
そこから先は予想外な登山を強いられて…あぁ…腰が、私の腰が…。
後ろから来る人々にどんどん追い越され、本殿到着まで1時間を要してしまいました。
来年の参拝に向けて、健全な体力作りをしなくちゃだわ。
[PR]

by kikorina | 2010-01-14 20:15 | おやつ

和解   

2009年 12月 28日

e0146504_1716083.jpgキコリィヌの怪我ですが、朝には傷口も乾き、病院に行く必要はなさそう。
でも、相手の飼い主はきっと気が気じゃないハズ。
(いつも加害者側なので、その辺の気持ちがよく分かる私なのです。)
お出掛けついでに、報告しに行ってきました。
ご主人が留守だったので、息子さんに伝言して退散。
そしたら先ほど、お詫びのお饅頭とかみかみガムとビスケットをいただきました。
『下河原阿月』のどら焼き、粒あんと白あん詰め合せじゃ〜ん!
ほんのり温かい、焼きたてですよ。
ありがとうごじゃいます〜。
でも、こんなに大量の生菓子、食べきれるかしら。
お向かいさんにお裾分けしようかな…明日の分、明後日の分…やっぱ食べきれます!
そー言えば「ワンちゃんのおやつと、お母さん用のおやつです」って渡されたけど
せめて「お姉さん」て呼ばれたかったな〜。
[PR]

by kikorina | 2009-12-28 17:30 | おやつ

鯛が…   

2009年 12月 13日

e0146504_1514122.jpg東大路通の『清水道』バス停近くの、白いタイヤキ屋さん。
小腹が空いた時に買って帰って、割と重宝しておりました。
今日も買おうと思ったのに、シャッターが下りて看板もない!
壁の貼り紙を読むと、先月末で閉店とのこと。
やはり、清水あたりのアンコもの屋は、生八ツ橋にかなわないのかなぁ。
残念であります。
でも、別の場所で営業再開ってことで、移転先も書いてありました。
住所は、東京都葛飾区…。
と、と、とうきょう!?
移転のレベルじゃないのでは?!
[PR]

by kikorina | 2009-12-13 15:12 | おやつ