カテゴリ:日々の某( 75 )   

きびきび   

2010年 07月 18日

e0146504_2291031.jpg

 朝、『日曜美術館』の鑑賞お誘いメールで起床。奈良の仏像特集、見る見るーっ!豆乳ココアを作って、じっくり楽しむ準備は万端です。その前にPCのメールをチェックしたら、新神戸でランチのお誘いメールが届いてました。行く行くーっ!『日曜美術館』は再放送にて鑑賞することにして、ぐうたらな私がチャッチャと支度。駅行きのバスが来るタイミングもばっちりで、自販機で切符買って、お土産の柿の葉寿司を手にホームへ上がって、1分後には予定通りの新幹線に乗車しておりました。なんともスムーズな午前中。やれば出来るもんですな。
[PR]

by kikorina | 2010-07-18 22:54 | 日々の某

濁流   

2010年 07月 14日

e0146504_21361115.jpg

 ここんとこずっと、テレビ観てると「ピコピコン、ピコピコン」って気象速報が流れますね。被害の大きい場所もあるし。そしてたった今、初めて見るタイトルの速報が流れました。それは『記録的短時間大雨情報』。いわゆる「ものすごい土砂降りでしたよ」っていうニュースで、右京区で約100ミリだって。そー言えば、遠くで雷が鳴ってた。明日、祇園祭の宵々山だし、山鉾の写真を撮りながら屋台巡りをしようと思ってるんだけど、やっぱ雨かなぁ。フランクフルトが食べたいんですけど。それにしても、ジメジメのおかげで髪の毛パーマがごわごわでごわす!
[PR]

by kikorina | 2010-07-14 21:47 | 日々の某

ミステリー   

2010年 07月 07日

e0146504_9412876.jpg

 今朝はゲストハウスの資源ゴミの日。7時半に家を出てバスに揺られてたら、携帯電話がブルブルと。表示された番号は『通知不可能』です。これ、昨日から滞在中のゲストさんに違いない。京都駅に到着した時も同じ表示だったし。しかし、車中ということで通話出来ずに放置してたら、立て続けに5回もかかってきてしまいました。朝から何度も連絡を取ろうとするなんて、何事〜?ま、丁度ゲストハウスに向かってることだし、お家を訪問して解決すればいいや。
 そして8時過ぎ。「何度か電話をいただきましたが、何かありました?」と尋ねると、なななんと、私に連絡はしてないとのこと。自宅の猫ちゃんをお世話してもらってるので、何度か国際電話をかけようとしたんだけど、通話できなかったって。ということは、他にも『通知不可能』な人がいるってこと?だとしたら、突然の朝の訪問で迷惑かけちゃったかもしれない…。とりあえず、ゲストさんの携帯電話の番号を教えてもらって、私からのテスト発信は問題ナシ。続いてゲストさんが再び国際電話にチャレンジしてみたら、ななななんと、音声ガイダンスの後で私の携帯が「リンリンリン♪」って鳴っちゃった!不思議〜っ。
 不思議と言えば、iTunesを9.2にバージョンアップしたら、アイポの同期が出来なくなっちゃった。低燃費少女のオンジの歌が取り込めないよぉ。再インストールしても問題は解決せず、サポートセンターのお兄さんに助けを求め、約1時間半の作業で無事に復活いたしました。午前中割引を狙って美容院に行く予定だったけど、予想外の長丁場により明日に延期だわ。ま、お兄さんも私もお疲れちゃ〜ん。
[PR]

by kikorina | 2010-07-07 12:33 | 日々の某

これがいいのだ。   

2010年 07月 06日

e0146504_20361227.jpg

 昨日の朝食は『朝ファーキチ』。出来立てバーガーが来るまで、トレイに敷いてある広告を読んだりしてました。NECのドコモケータイ、可愛いな〜。次に買うならこれだな。でも、今のお子ちゃまケータイにはまだまだずっと頑張っていただきたいので、とりあえずバカボンのパパの待ち受け画像で満足しております。ビミョーに動くパパなーのだ!
[PR]

by kikorina | 2010-07-06 20:56 | 日々の某

成長   

2010年 07月 03日

e0146504_10423739.jpg

 昨夜の町内会(体育委員総会)の帰り、同席してた知人のお家にお邪魔してきました。目的はワンコ。トイプーのアンちゃんが3月に出産して、娘のランちゃんを見せてもらったのです。イウォークみたいで可愛かったにゃ〜。乳歯の甘噛みがチクチクしたけど、おっさんキコリィヌのくい込むような本気噛みに比べたら「屁のかっぱ」です。でも、アンちゃんママの尻尾に噛み付くのはさすがに痛かったみたいで、アンちゃん、尻尾を巻き込んで逃げまくってました。子育て、頑張れ〜。4kgのアンちゃんは大人だけど小っこいのですが、人間の姉妹(中一と小四)は膝下とかスラリと長くて、今どきの娘っぷり。子供なのにデカいぞ!
[PR]

by kikorina | 2010-07-03 11:07 | 日々の某

やるでよ。   

2010年 06月 28日

e0146504_17535434.jpg

 来月の大相撲名古屋場所、開催が決まりましたね。今の角界には全く興味ないですが、こうやってブログに書く理由は、地味に進行中の企画のために名古屋場所を見に行く予定を入れてたからです。良いか悪いかは別として、開催が決まって一安心だけど。ある解説者によると、一場所の興行収入40億円と理事長の不名誉を避けるためにも開催するでしょうとのことでした。理事長ねぇ…。記者会見で逆ギレしたり怒鳴ったり、そんな姿を見ただけで「ダメだ、こりゃ」って思っちゃいます。とりあえず、懸賞金をカットした『永谷園』に敬意。(たむけんも悩んでる場合じゃないって。)名古屋の相撲観戦はそこそこにして、美味しいもん食うぞ〜!
[PR]

by kikorina | 2010-06-28 18:08 | 日々の某

シェーッ!   

2010年 06月 25日

e0146504_15532260.jpg

 昨日、ここんとこの数日間で色々いただいたお話を書きましたが、同時に、今週やたらと届いたのが請求書!私個人のものは、町会費と祇園祭の協賛金。それ以外に、カナダの姉ちゃんの立替金だとか、伯母の立替金だとか。二人とも日本の銀行での振込が容易に出来ないので、私の住所に集まってきちゃうわけです。さっき、四条まで出向いて手続きをして戻ったら、また新たな請求書が…。さすがに「一人資金繰り会議」を開催しなくちゃですよ。でも、支払いは増えても愚痴は増やさないのだ!
[PR]

by kikorina | 2010-06-25 15:50 | 日々の某

39分にゴォーーーーール!   

2010年 06月 14日

e0146504_23301811.jpg

 FIFAワールドカップ、観てる?私はとりあえずテレビはつけてますが、ドキドキしちゃって観てられな〜い!というわけで、野性爆弾の動画を観てますが…。
 『野爆ロケ』〜何をしでかすか先が読めないくぅちゃんと、ツッコミなのに天然ボケのロッシー。これもある意味、ちゃんと観てられないかも。でも、一日の最後に「あ、笑いが足りてない」なんて思ったら、野爆ロケがおすすめですよ。
[PR]

by kikorina | 2010-06-14 23:53 | 日々の某

モリッとな。   

2010年 06月 11日

e0146504_1242443.jpg

 昨日出会ったイタリア人は、チョー早口でチョーせっかち。ピッチピチのTシャツを着て、いわゆる『ふとマッチョ』。ああいう肉体、苦手かも。
 苦手といえば亀井静香。全く興味ないくせに公式サイトをポチッと訪問しちゃったら、静香がいきなり唄い始めちゃったもんだから、慌ててブラウザを終了させてしまった私です。静香め〜(○`ε´○)
[PR]

by kikorina | 2010-06-11 12:11 | 日々の某

ニャンコ先生ばりの   

2010年 06月 11日

e0146504_7395995.jpg

 昨日はお宿で、次のゲストを迎える準備をしていた時のこと。2階の寝室にて、押し入れの高いとこに手が届かず、折りたたみ椅子を踏み台代わりに使ってたら、下りる時に椅子がたたまれバランスを崩しちゃいました。「大怪我するーっ!!」と思いながら腹から落下。幸い、右手の薬指の先っちょを少し痛めただけ。フゥ〜。
 その後、お風呂の浴槽の縁に立って壁を洗ってたら、右足がツルッと滑っちゃいました。「今度こそ大怪我じゃーっ!!」と思いながら浴槽に落下。右足首がグニャリってねじれたけど、特にダメージはありませんでした。再びフゥ〜。
 どちらもありがちなアクシデントで大怪我になりかねない状況でしたが、「ニャンパラリンっ!」と軽い身のこなしで回避。そんなキャラじゃないのにね。思うに、携帯の「鳩三郎」がハッピーアイテムのような気がしています。ガリガリ君も当たったし。もちろん「百太郎」にも感謝!いつもありがとちゃんでございます。ペコリ。
[PR]

by kikorina | 2010-06-11 08:13 | 日々の某