<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

ただいまっ!   

2010年 05月 30日

e0146504_14163086.jpg
e0146504_1417084.jpgあっという間の帰省を終え、16kgのキコリィヌと京都に戻ってきました。
毎週末は八坂通が車両通行禁止になるので、石畳をゴロゴロとケージを引いてね。フゥ〜。
そんな自分に「お疲れちゃん」のご褒美を、広島駅のKioskで物色しておりまして。
タナカの『Carpフレフレふりかけ』を選んだ理由は、ご覧の通りのパッケージ買いっす!
野球ファンってわけじゃないのに、広島カープの選手の似顔絵がツボに入っちゃいました。
背番号1番・前田智徳、顔にご飯粒がつきまくってるし。
中の小袋にも似顔絵満載で、期待通りです。
更に「なぜ?なに?カープクイズ」までついてます。
例えば「赤松真人選手の好きな食べ物は?」とかね。
さっぱり分かりませんけど。

あ。ふりかけの下にはキコリィヌ。貞子じゃないよ。
[PR]

by kikorina | 2010-05-30 14:38 | 旅行

困った…   

2010年 05月 27日

e0146504_2273091.jpg
e0146504_228382.jpg何でしょうか、この寒さ。
実家辺り、日中でも13度ですよ。さぶっ!
で、この環境に耐えるために、キコリィヌが私の横から動こうとしません。
フェイクファーの敷布の上で、一番冷える鼻をガードしたまま眠っちゃうのです。
あまりに寒そうだから、キコリィヌ専用毛布をかけてやったら、すっかり熟睡。
目を覚ましてハウスに入ってくれるまで、寝室に移動できずにいる私なのです。
起こして抱っこしてハウスに入れちゃえばいいんだけど、
隣で大人しく眠るキコリィヌが可愛いかったりして、もうちょっと見てたい感じもするし…。
でも、そろそろ私も眠くなってきました。
『サラリーマンNEO』が終わったら考えよっと。
[PR]

by kikorina | 2010-05-27 22:35 | キコリィヌ

犬とパソコン   

2010年 05月 27日

e0146504_7405744.jpg
e0146504_7414025.jpg実家にて、時間を持て余す日々。
そんな時、ネットというやつはとことん暇つぶしが出来て、つくづく便利ですね。
面白いサイトを発見して、自分の手つかずのWEBデザインの参考にしたりして。
しかし、私のPCは、化石みたいなPowerBookG4。
時代はiPadぜよ!
いやいや、まだまだ現役バリバリですが、デザイン作業をするには少々不向きなので、
アイデアだけを京都に持ち帰ろう。
ちなみにキコリィヌはすぐ横で、いびきをかいて熟睡中。
雨降りが続いて寒いので、くっついたお尻が暖房代わりになって温々よ。
起こさないように、引き続きネットで遊び続けまーす。
[PR]

by kikorina | 2010-05-27 07:57 | 日々の某

6時55分   

2010年 05月 26日

e0146504_6501968.jpg
e0146504_6505731.jpgキコリィヌと一緒に、実家に戻ってます。
京都と違って自由に散歩ができる環境なので、朝も早よから起こされます。
眠い…。
だけど、せっかくの早起きですから、早起きらしいネタを。
というわけで、ETVの『0655』が始まるよーっ!
[PR]

by kikorina | 2010-05-26 06:55 | テレビっ子

17歳   

2010年 05月 23日

e0146504_19405756.jpg
e0146504_19412594.jpg金卵ファンで文原聡ファンで可愛いもの好きの皆さんは、もう『セブンティーン』はお買い求めになったかな。
6月号の付録は『Cubic Mouth』のポーチですよ〜♪
まさかあのネズミが、ここまで市民権を得るとは、正直びっくりです。
そして、市販されてるグッズよりも全然可愛いんですけど!
でも、A4サイズのポーチの使い道がまだ決まっておりません。
世の中の17歳は使いこなせているんでしょうかね?
友達にも買うようにススめたら「レジに持ってくのが恥ずかしい〜」言うてましたが
アラサーもアラフォーも、ついでにアラフィーも、17歳のフリして買え!
[PR]

by kikorina | 2010-05-23 20:06 | 本とか唄とか

異国の文化   

2010年 05月 20日

e0146504_9474128.jpg
e0146504_948390.jpgロンドン五輪のマスコットがお披露目されたそうです。
左がオリンピックのウェンロックで、右がパラリンピックのマンデビリー。
それにしても…キモいでもユルいでもキツいでもない、この感じ…。
なんだか「えらいこっちゃ」としか言い様がありません。
でも、こんなキャラが生まれるロンドン五輪の開会式が、ちょっぴり楽しみだったりして。
[PR]

by kikorina | 2010-05-20 10:00 | 日々の某

アフロさん   

2010年 05月 17日

e0146504_19113699.jpg
e0146504_19115994.jpg張り切って出掛けた『葵祭〜2010』。
200枚近く撮った大量の画像は『コロカンタイムス京都版』で随時アップしておりますので、
よろしかったらご訪問ください。
で、葵祭の行列が京都御所を出て行った後、私は岡崎にある『黒谷・金戒光明寺』へ。
目的は「アフロ仏像」の見学ですが、予想以上に広い敷地で、アフロさんを見つけることが出来ません。
とりあえず本堂でお参りを済ませ、売店をチェックしてみたら、アフロさんの葉書を発見。
ということは、やはり人気者なのね。
売店のお坊さんに場所を尋ねたら、三重塔に行く階段の左側にいらっしゃるとのこと。
う〜ん、聞かなきゃ絶対に分からなかったわ。御礼。
そして実物のアフロさんは、やはり可愛い方でした。ウフフ♪
ところで、どうしてこんなにアフロなのか。
それは「考えすぎて、頭がこんなになっちゃった!」(byマギー審司)そうですよ。
余談〜『聖☆おにいさん』(5巻は5月24日発売)のブッダも、こんな髪型にならないかな〜。
[PR]

by kikorina | 2010-05-17 19:32 | お詣り

初!葵祭   

2010年 05月 16日

e0146504_12505850.jpg
e0146504_12512544.jpg京都三大祭の1つ『葵祭』を、初めて観て来ましたよ〜!
一眼レフのペンタ君を携えて、撮影スポットを確保するため、9時過ぎには御所に到着です。
観客エリアに張られたロープの最前列の人達は、それぞれが敷物や椅子を持参して座ってます。
そのすぐ後ろをキープして、あとは10時半の開始を待つばかりなり。
と、思いきや、私の前のフランス人夫婦の旦那が、お尻の痛さに耐えかねて立ち上がっちゃった。
そうです、御所の砂利は角が尖っておるのです。
ま、始まったら座るだろうと思ってたのに、そんな気配は全く感じられず…。
このままだと、視界の半分が旦那の背中ですよ。ムッシュムラムラ〜!!
そこで意を決しまして、英語で話しかけましたよ。
「祭が始まったら座りますか?」
「ノン」
「私は写真が撮りたいので、場所を変わってください。あなたの前に座りますから」
「ウィー」
そうして小一時間の行列を無事に撮影できましたとさ。めでたし、めでたし。

…いや、実際は鋭利な砂利で座り心地が悪いし、虎ロープが写真に写り込むし、学ぶことの多い葵祭デビューでしたとさ。おひたし、おひたし。
[PR]

by kikorina | 2010-05-16 13:07 | 京都見所案内

キョロちゃん   

2010年 05月 14日

e0146504_23394586.jpg
e0146504_23401670.jpgただ今『探偵ナイトスクープ』を観ている私です、こんばんは。
今日の最初の葉書は「インコのキョロちゃんがなついてくれない」というお父さんからの依頼。
派遣された探偵はたむけんです。
あ〜、面白かった!!
果たして依頼は解決したのかどうか、是非ご覧ください!
[PR]

by kikorina | 2010-05-14 23:44 | テレビっ子

ぎょ!   

2010年 05月 13日

e0146504_10353940.jpg
e0146504_10362470.jpg実は私、一般のレベルよりもちょっとだけ水族館が好き。
旅行に行って、その場所に水族館があると、むずむずと行きたくなったりします。
ナマコとかヒトデとかフナムシとかは苦手ですけどね。
京都には、梅小路公園に水族館が出来るとか出来ないとか。
出来ると嬉しいな〜。
そんな私、先日YouTubeで「タカアシガニの脱皮」の動画を見つけまして。
江ノ島水族館が撮影に成功したというものですが、これがかなりの衝撃でした。
脱皮の瞬間、思わず声を出してのけぞって、そのあと画面に近づいて、そして喝采。
脱皮までのドキドキ感もハンパなかったな〜。
もちろんアイポに保存しました♪
ただ、人によっては好きと嫌いが大きく分かれるかも。
興味のある方は検索してみてちょーだい。
[PR]

by kikorina | 2010-05-13 10:47 | 日々の某