<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ツイン菩薩   

2010年 06月 30日

e0146504_16365550.jpg

 製作中の菩薩刺繍シリーズも、残すところあと7体。もうちょっと、もうちょっとなのよ!完成に向かってドドーッと加速していきたいとこなのですが、これまでの作品を一旦振り返って、生地と糸の色合わせの見直し。で、バランスの悪そうな3体をやり直すことにしました。やり直し…。テンションが下がる〜。針が進まない〜。唐揚げ食べたい〜。
[PR]

by kikorina | 2010-06-30 16:47 | 手作り

やるでよ。   

2010年 06月 28日

e0146504_17535434.jpg

 来月の大相撲名古屋場所、開催が決まりましたね。今の角界には全く興味ないですが、こうやってブログに書く理由は、地味に進行中の企画のために名古屋場所を見に行く予定を入れてたからです。良いか悪いかは別として、開催が決まって一安心だけど。ある解説者によると、一場所の興行収入40億円と理事長の不名誉を避けるためにも開催するでしょうとのことでした。理事長ねぇ…。記者会見で逆ギレしたり怒鳴ったり、そんな姿を見ただけで「ダメだ、こりゃ」って思っちゃいます。とりあえず、懸賞金をカットした『永谷園』に敬意。(たむけんも悩んでる場合じゃないって。)名古屋の相撲観戦はそこそこにして、美味しいもん食うぞ〜!
[PR]

by kikorina | 2010-06-28 18:08 | 日々の某

行け!   

2010年 06月 27日

e0146504_22323085.jpg

 今朝、無事に救出したのは『稲中卓球部』の前野。そしてその用途は「卓上用コードホルダー」です。キャッチフレーズは「前野にコードをぐるぐる巻こう!」ね。しかし、卓上で使う機会がないので、アイポのストラップに装着してから、ヘッドホンのコードをぐるぐるぐると巻いてやりました。首にぶら下げてるとね、胸元の前野が私を見上げてくるのです。気持ち悪いやら、恥ずかしいやら。
[PR]

by kikorina | 2010-06-27 22:44 | 雑貨

捜索   

2010年 06月 27日

 ゲストハウスに行く日。バス停で胸元を見て、落とし物をしてしまったことに気付きました。諦めてもいいんだけど、観光客もそんなに歩いてない時間だし、時間の制約があるわけでもないし、やはり探さなくちゃ!で、来た道を注意深く引き返したら、自宅の私道から公道に出た路上にオレンジ色の物体を発見。無事だった〜!
 というわけで、手元に戻ってきたのがコイツです。ふふふふ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃。
e0146504_18305280.jpg

[PR]

by kikorina | 2010-06-27 18:37 | 雑貨

シェーッ!   

2010年 06月 25日

e0146504_15532260.jpg

 昨日、ここんとこの数日間で色々いただいたお話を書きましたが、同時に、今週やたらと届いたのが請求書!私個人のものは、町会費と祇園祭の協賛金。それ以外に、カナダの姉ちゃんの立替金だとか、伯母の立替金だとか。二人とも日本の銀行での振込が容易に出来ないので、私の住所に集まってきちゃうわけです。さっき、四条まで出向いて手続きをして戻ったら、また新たな請求書が…。さすがに「一人資金繰り会議」を開催しなくちゃですよ。でも、支払いは増えても愚痴は増やさないのだ!
[PR]

by kikorina | 2010-06-25 15:50 | 日々の某

寝姿   

2010年 06月 25日

e0146504_946367.jpg

 キコリィヌがいつもより深めに熟睡しております。きっと、枕が体に合ってるから。枕の扱い方を知っている犬なのです。更に、布団の掛け具合も完璧。ポンポンを冷やさないように、ちゃんと下半身を守っているのです。ベテランだなぁ〜。
[PR]

by kikorina | 2010-06-25 09:58 | キコリィヌ

ペコリ。<(_ _)>   

2010年 06月 25日

e0146504_23444121.jpg

 ここ数日で、ポストに可愛いものやらオモロイものやらが届きました。
 キュービックマウスは、ほんとに色んなグッズが出てるのね。映画好きの友人が映画館で買ってくれました。バラの香りのミニー姉さんです。
 パンプス・インの靴下は…レギンス三人娘で鎌倉観光をしていた時に、私の靴下は靴の中でズレまくってるのに、友人二人はぴったりフィット。「なんで私だけが?!」と調査した結果、二人は高級品を購入していることが判明したのです。私はもちろん100均ですけど、何か?で、その時に大笑いしてた友人が送ってくれました。テヘ!
 そして北海道土産の蟹バサミ型のボールペンですが、コレ、実は持ってました〜!書けなくなって捨てちゃったけど、まさか2本目が手に入るとはねぇ。嗜好がバレバレですわ。
 以上、この場を借りまして、皆さんありがとちゃんで〜す♪♪♪
[PR]

by kikorina | 2010-06-25 00:14 | 雑貨

誕生日   

2010年 06月 23日

e0146504_22444945.jpg

 6月21日に、キコリィヌが8歳になりました!どぉも〜。年齢的には中年ですけどね、大人になってる気がしません。散歩の時には相変わらずグイグイ引っ張るし、体に比べて頭がでかいという身体バランスも加わって、すれ違う人に「まだ小さいの?」って聞かれることが多々あるのです。成犬になっても性格が落ち着かないというのがブルテリアの特徴らしいけど、近所のブルテリアはのんびりと散歩してるしなぁ。個体差、ですね。幾つになっても暴れん坊の「チャッチャマンボウ♪チャチャマンボウ♪」なのです。誕生日、おめでとーっ!
[PR]

by kikorina | 2010-06-23 22:55 | キコリィヌ

おっさんおばちゃん   

2010年 06月 20日

e0146504_16321631.jpg

 空模様の不安定な日曜日、家でだらだらとテレビを観て過ごしております。今は東海テレビ制作の『名古屋やっとかめ探偵団』を放映中。いぶし銀の俳優4人が、名古屋のおばちゃんに扮して大活躍してますよ。
 おばちゃんの中には、ある年齢(ハイヒールのリンゴ姉さんによると、55歳あたりでFIXされるらしいよ。)を過ぎるとおっさん化するタイプの人がいますから、このキャスティングは意外とリアルで違和感ナシ。石倉三郎おばちゃんなんて、うちの近所にそっくりの人がいるし。でも、見た目の性別は超越しても声だけは変わらないでしょ〜と思ってたけど、引っ越しのコマーシャルで「しゃきしゃきしてましたね〜」って言うおっさんの声が、画面を見たらおばちゃんでした。既におっさんぽいと言われることがある私、将来、本物のおっさんにならんように気ぃつけんといかんでよ。
[PR]

by kikorina | 2010-06-20 16:57 | テレビっ子

委員会   

2010年 06月 20日

e0146504_13491014.jpg

 日曜日の午後、久し振りにたかじんの番組を見ています。アイドル枠に真鍋かをり。誰かに似ている…、誰かに…。あ、ラッキィ池田!ちょっとすっきりしました。
[PR]

by kikorina | 2010-06-20 13:51 | テレビっ子