白チェブ〜   

2009年 12月 11日

e0146504_12553956.jpg『ドトール』で開催中の、チェブラーシカ・キャンペーン。
昨日のお昼、ミラノサンドBを注文してクリアファイルをゲットしました。
気持ち的には、クリアファイルを注文したらミラノサンドが付いてきた、みたいな。
隣にスタバがあるこの店舗、何だか年齢層が高め〜。
しかも、おっちゃんもおばちゃんも、慣れた手つきでセルフサービスのお水を用意したりして、ちょいビックリ。
店内もほぼ満席だったし。
そんな客層ですから、チェブ目当ての人が少ないらしい。
商品だけ手渡されたので「あの〜、チェブのクリアファイルを〜」って言ったら、慌てて出してくれました。
おばちゃん、チェブに興味ナシ!
[PR]

# by kikorina | 2009-12-11 13:06 | 雑貨

『黄昏』   

2009年 12月 08日

e0146504_2231922.jpg現在、にやにやしながら夢中で読んでいる本〜『黄昏』。
南伸坊さんと糸井重里氏の、旅の途中の他愛ない会話がそのまま掲載されてるという内容ですが
これが、とてつもなく面白いのです。
本屋で最初にめくったページは「ヒロシですっていう人がいるでしょ」の行。
その上段を読んだだけで「ニヤリ」と笑ってしまいました。
でも、その時の本屋では買わなかった。
だって『ほぼ日』で買うと、黄昏シールが貰えるんだもんっ!
シールに興味ない人は、本屋で絶賛面出し中だったりするので、是非お手に取ってみて。
きっと笑っちゃうから。
[PR]

# by kikorina | 2009-12-08 22:40 | 本とか唄とか

京都ライトアップ情報   

2009年 12月 05日

e0146504_10371531.jpg京都の紅葉がどんどん散ってます。
東山界隈の夜間拝観も間もなく終了。
嵐山はまだ見頃が続いてるようですが、紅葉が散った頃に出掛けたいイベント。
『京都・花灯路』が12月11〜20日まで開催されます。
春の東山版はたっぷり経験済みですが、秋の嵐山は未体験ゾーン。
衣替えもやっと済んだことだし、温かい格好で行ってみよっかな〜。
[PR]

# by kikorina | 2009-12-05 10:52 | お詣り

今日は寒い   

2009年 12月 03日

e0146504_1423295.jpgさて、新しいブログに何を書こうか。
そして今日は何を食べようか。
雨だし寒いし、鍋焼きうどんが食べたい気分なんだけど。
などと考えていたら、テレビで『冨美家』の鍋焼きうどん「冨美家鍋」が紹介された。
そうそう、ここのうどん美味しいのよね〜。
生卵とか焼き餅とか海老天とか入ってて600円ですよ。
お昼時に錦市場をうろうろすることがあまりないけど、わざわざ出掛けてみようかな。
でも、その近所にある『権太呂』の「けいらんうどん」も美味しそうだった。
あ〜、うどん食べたい。
[PR]

# by kikorina | 2009-12-03 14:30 | ごはん

どーだろ。   

2009年 12月 02日

e0146504_21414614.jpg現在使ってるブログが、間もなく広告入りのデザインに変わるとのこと。
見た目的に美しくないので、移行させようと思います。本気です。
とりあえず、テスト投稿。どーかな?

ドヒャ〜!
PING送信に時間かかりすぎ〜!(まだ「読み込み中…」だと。そして失敗だと。)
こんなもんなのかな。
でもデザインはシンプルで嬉しいな。
[PR]

# by kikorina | 2009-12-02 21:45 | 日々の某