「これから」   

2010年 11月 02日

e0146504_20114321.jpg
全くもって未知のアドレスからPCに届いたメール…。どーすればいいのよ〜ん?

[PR]

# by kikorina | 2010-11-02 20:13 | きこり写真館

予感   

2010年 11月 01日

e0146504_21164852.jpg

 昨日からなんだか予感が…。そして今朝になって、やはり的中。予感は「悪寒」です。お熱がね、出ておるのですよ。それでも今日はお宿の仕事があったので、自分の身体を騙し騙し働いて、無事にゲストをお迎えしましたが、帰りのチャリがだるかった〜。で、現在は38.2度。いつもの感じだとしたら、この後も上昇するかもよ。ま、慣れっこだから平気だけど、ちょっとだけ大人しくしてイヌちゃんと早寝します。おやすみなさーい。
[PR]

# by kikorina | 2010-11-01 21:23 | 日々の某

力作   

2010年 11月 01日

e0146504_115123.jpg

 京都では滅多に電車に乗らない私ですが、電車の路線図などを作ってみました。英語版。雨も降って散歩に行けないし、昼過ぎからずーっと集中してたら日付が変わってた。ヒュ〜。そして『全ノッカリテレビ』っていう深夜にぴったりの番組が始まっちゃって、今はテレビに集中しております。小薮プレゼンツの楽屋取材、オモロイ〜♪笑い飯も天竺鼠(千堂あきほの物まねが…プーッ!)も、絶品でした。トータルテンボスはちょっと残念な感じ。あぁ、頭が冴えて眠れなーい!
[PR]

# by kikorina | 2010-11-01 01:26 | 日々の某

アイコン考   

2010年 10月 29日

e0146504_154344.jpg

 今、京都のことを広く浅く学んでいる最中。そして、豊富な情報を分別するためにアイコン(自作)を利用しているのですが、それが少々悩ましいのです。最初、たこ焼きやコロッケ屋さんのような食べ物のお店を「おぬぐりアイコン」でまとめてて、そこにはパン屋も含めておりました。でも、ケーキ屋さんは違うだろってことで新たに「ケーキアイコン」を作ったら、もしかしたらパン屋もケーキ側なんじゃないかと。その後、大福餅とか漬け物とか醤油のお店などのカテゴリーを考え始めて、現在ワケが分からなくなっております。納得いくまで悩めよ、ワシ。
[PR]

# by kikorina | 2010-10-29 16:07 | 日々の某

Tengu?   

2010年 10月 27日

e0146504_22215079.jpg

 夕方、ゲストさんから質問の電話をもらい、それらを解決するためにお宿へ。ついでにビールなどをご馳走になっちゃいました。今日は松尾神社辺りを歩いたらしく、「お札に住所と名前を書くように言われたんだけど、なんで?」などなど、色々と聞かれてモー大変。「日本の将軍で一番好きなのは誰?」って聞かれてもねぇ。(私よりも日本の歴史に詳しくて、お恥ずかしい…。)温泉の場所も尋ねられたので「だったら鞍馬かな。鞍馬寺はパワースポットで、そして天狗がおりますよ」なーんて答えちゃったもんだから「天狗って何だ?」って話になり、さっぱり説明出来ませんでした。天狗って、何??10 GOOD?それはテングちゃんだよ。
 そんな好奇心旺盛なゲストさんから金曜日にディナーに誘われまして、現在進行中の超個人的お仕事のアドバイスもしてくれるってことなので、明日は一日、英語を勉強します!そして天狗を英語で説明できる女になります!
[PR]

# by kikorina | 2010-10-27 22:34 | 京都見所案内