人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チラチラ   

2010年 09月 04日

チラチラ_e0146504_23123788.jpg

 昨夜の私、何を血迷ったのか目覚ましを5時にセットして就寝しちゃいました。当然、早朝に目を覚ますわけです。睡眠の足りてない状態で、夜明けの具合をチェックするためにブラインドの隙間から外を見ると、一瞬「雪?!」かと思ってしまったですよ。そのココロは、八坂の塔の周りをチラチラと何かが舞っていたから。熱帯夜の後で雪が降るわけないし、じゃあ霧みたいな小雨が漂っているのかと思ったけど屋根は濡れてないし、それ以前に、その無数のチラチラは金色に光っておるのです。「火事?火の粉??」…いやいや、消防のサイレンは鳴ってないから、それも違う。だとしたら、この輝くチラチラの正体は何なのよーっ!!そんな興奮も束の間、外を見ながらそのまま眠ってしまいましたとさ。不思議な光景だったなぁ。

by kikorina | 2010-09-04 23:34 | 日々の某

<< 成田屋っ! 起きろ! >>