人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメだ、こりゃ。   

2011年 03月 30日

某イラストレーターの日記を読んでたら
「被災者から一票を投じられた議員は、何をやっているのか知りたい」って書いてありました。
同感!
自治体の公務員やボランティアの奔走ぶりはテレビでよく観るし、
それらが早く報われるように、大きな力で助けてあげて欲しいと思うけど
その、大きな力を動かせるであろう政治家が、全く登場してこない。
で、ブログを一つ二つ検索してみたら、
ある男性議員(自民党)は、内閣の批判や感想ばかり。
民主党の女性議員は「防災服が支給されて、これは一ヶ月後にクリーニングして返却します」という
どーでもいい話・・・。
その防災服を着て何をするのか、さっぱり分からん。
きっと、色々と尽力している政治家もいるんだろう(いてほしい)けどね。
ちなみに、そのイラストレーターさんは、チャリティバザールを企画中だそうです。

by kikorina | 2011-03-30 08:07 | 日々の某

<< やっぱりね 実は・・・? >>